魅力No.1191


これぞ三沢の味『M-1食ラリーみさわ冬の味覚』 1区

道の駅みさわで開催された「となみウィンターファンタジー」その中のイベントとして行われたのが

『M-1食ラリー』

このイベントはとなみウィンターファンタジーに来場した方々に「三沢の自慢の一品」を味わっていただき食べた後には気に行った料理2品を選んで投票していただくというイベントです。食券1枚500円(抽選券付)を購入して頂き1区2区3区より各1品を選らんで頂いてみさわのM-1が決まります!!

ちなみにM-1のMはMISAWAのM

1区 №1 ほっき貝焼き(三沢市漁業協同組合女性部)

厚みがありながら柔らかい肉質と、強い甘み。そしてぷりぷりした食感がイイ。

1区 №2 かに汁(三沢市漁業協同組合女性部)

三沢漁場の冬の味覚”ヒラガニ”を使用、旨みがたくさん入ったかに汁でほっこりぬぐだまって(^・^)(あったまって)

1区 №3 長芋すいとん汁(道の駅みさわ 産直友の会)

三沢産の長芋を使用したすいとん汁です。全国トップクラスのごぼうもふんだんに使用。三沢の郷土料理を食すことができます。

1区 №4 三沢なべっこだんご(やるべ~会)

冬の定番のおしるこを三沢では「なべっこだんご」や「へっちょこだんご」と呼びます

今日は1区を紹介しました。まだまだ2区、3区も紹介していきます。

コメント一覧

  1. どれも美味しそうですね~☆
    続編も期待しています♪

    コクトー

    2010.12.21


    • 続編載せましたよ~(^・^)
      イベントでしか食べることのできない三沢の味。
      ぜひ、みなさんには味わってほしいです(^O^)

      かっちん

      2010.12.21


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA