魅力No.1195


Nice Guyな「Acciuga」でイタリアン!

カフェ&ダイニング

「ACCIUGA」

「アッチュウーガ」

アッチューガとは、イタリア語でアンチョビのことを言います。
 ちなみに、アンチョビとは、ニシン目カタクチイワシ科の小魚の総称です。 
「塩漬けにしたカタクチイワシ」のペースト状のものや缶詰をは良くみますね。
*(オイルサーディーンとは少し違いますよ)
 ヨーロッパでは、欠かすことが出来ない食材。そんなことから由来するこちらのお店の名前「Acciuga」
お店の入り口(足元)には、カラフルなビー玉が地面に埋め込まれていて 店内に入る前に、まずココで「カワイイー」と叫んでしまいます。

ランチメニューはこの日は、2種類!
ワンプレートランチ 890円(ドリンク付き)

パスタランチ 890円(ドリンク付き)

ワインのビンがズラリと並んでいることや、カラフルなビー玉の可愛さから TODAY'S LUNCHはこちらに決定!

扉を開けて、はじめましてのCAFEへ

大発見!とっても素敵な男子のお店のようです。
みなさんご自分で、お店に行って確かめてくださいなっ!

素敵な店員さんとおいしいワインとイタリアン!
気取らず、ふらっと入れる空間を作り出す素敵な笑顔とカジュアルながら落ち着いた店内
今日のパスタは「生ハムとバジルのペペロンチーノ」とスープ

今日のワンプレートランチは「ボークソテーのバルサミコソース」とスープ

そして、本日のスープは、「ミネストローネ」
ベーコンと玉ねぎの甘みと旨みがしっかり出ていて野菜ぎっしりで美味しかったです!

 パスタランチとワンプレートランチを子供達と3人でシェアして食べたんですが、とっても美味しかったので、次回は絶対に1人ひと品オーダーしなきゃいけないな~と心から思いました。
 
 イタリアンなので、いつか「バーニャ・カウダ」なんかも食べれたら良いな~と思いつつも、常連になってリクエストしてやる~と心に決めるのでした。

 えっ?バーニャ・カウダって何?!
  にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立て てつくるソースで、パンや野菜を付けて食べると最高に美味しいんですよ!!野菜を異様なまでに食べちゃえるソースです。

[Acciuga情報]
〒033-0011
三沢市幸町1丁目9-12 1F
℡fax 0176-51-6625
営業時間 DAY       11:00~14:00
       NIGHT  16:00~24:00

ゲートの近くで、吉田カメラの横って言えば 三沢市周辺の方は分かるかな?!


おまけ: アッチューガでは、12/23.24.25.26と4日間限定クリスマスディナーコースやってます!
 Aコース(お一人様3000円)メインはローストチキン
 Bコース(お一人様4000円)鴨肉のソテー
どちらも イタリアンだけあって、前菜から始まって7品と本当のボリューミィーなコースです。
 ご予約のお客様には、乾杯のシャンパンを1杯サービスしてくれるそうです。
素敵な時間と素敵なお料理で、最高の夜になること間違い無しですよ!

 まだ間に合いますよ~。すぐに電話してみて!

青森県三沢市幸町1丁目9−12

コメント一覧

  1. 先日、バーニャカウダを食べてきましたよ! お肉にバーニャカウダのソース掛けもあるんですね。美味しかったですよ!!

    プラネット

    2011.01.03


  2. ん(?_?)お店の正面見てもわかんないぞ?
    帰りに通ってみよ~(^v^)
    「バーニャ・カウダ」に惹かれてます

    かっちん

    2010.12.21


    • 超ウマいで~す!って自分で作るならレシピを教えるぞ~!

      ピコロモンド

      2010.12.21


  3. があ~ん

    昨日、行ったら休みでした。

    pakui

    2010.12.21


    • 本当?ごめ~ん。pakuiさんに謝るの2回目だね~

      ピコロモンド

      2010.12.21


  4. 近いのでぜひ今度行ってきます!
    生ハムもバジルもペペロンチーノも好きなので自分的には鉄板です☆

    コクトー

    2010.12.21


    • 招待されても良くってよ~!

      ピコロモンド

      2010.12.21


ピコロモンド にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA