魅力No.2273


常備食?ある幸せ❤

すばらしく、久しぶりの投稿です。

急に書きたくなったのは、
なんだか普通な事が青森だって思えたから。。。。(照)^_^;

帰宅が遅い毎日、冷蔵庫に何もないなぁ~って思いながらも、
スーパーに行かず、帰宅!

考える事しばし、「何もないなぁ~仕方ないから どれどれ」

この時点で、何も無くないのに 何も無いと思っている私。
仕方無いってな感じで、普通に手が伸びてる私。

冷凍庫のイカと長いもとネギを取り出す。
炒めて、煮ちゃえ♪♪

P1060872

食卓に出す時までも、「買い物行ってないから有るものメニューだよ~!」
などと言ってる私。

長いもって、煮ても美味しいね(^u^)って
子供に言われて
「はっ!(゜_゜>)」

冷凍庫にストックしてる、釣好きの父が釣った太平洋沖のスルメイカ。
地元の農家もやってる友人からもらう ネギ・長芋・ゴボウ・ニンニク などなど。
あるのに、当たり前過ぎてしまって 存在を意識して無い事実。

深く反省して、青森県の魅力根菜類を活かしたお料理をもっと楽しまなきゃって❤

そんなことで、久しぶりにピコロモンドは投稿を決意したのである。
自称料理研究家でもある私、青森の魅力でも数々の料理を投稿してたはず。

ここで、初心に帰り 又 自分居場所 ここ青森を再確認しなきゃです。
長いものシャリシャリ感がいいね!!!

 

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA