魅力No.1424


みやきんの「カリントまんじゅう」北からどでん!

~カリントまんじゅう~
「北から どでん」

「献上 駒饅頭」でおなじみの御菓子司 みやきんさんから、新作登場!
ちまたで、かりんとうがにわかに流行っていたのは、知っていましたが!
まさか「おまんじゅう」をかりんとう仕立てにしてしまうとは!

黒砂糖を練りこんだ外皮はカリッとしていて甘香ばしく、中身はこし餡がずっしり! 

皮の中の黒砂糖が気泡をつくりだしている感わかりますか~?
人気沸騰中!なこの「どでん」はお店で揚げてるから本当に美味しいくって、病みつきになるんです!

みやきんさんは、七戸町で生まれた老舗のお菓子屋さん
創業は明治22年
創業者、宮沢金松が「陸奥七戸柏栄堂」として開店
昭和53年 (有)御菓子の宮金として法人設立

どんどん立派になるみやきんさん 今では、県内に6店舗のお店を展開しています。
駒饅頭のお店と呼ばれる「みやきん」さん、今度はカリントまんじゅうで有名になりそうです。

 みやきん住所
本店  
 青森県上北郡七戸町字七戸329-1
青森店
 青森県青森市青葉1丁目2-3
十和田総本店
 十和田市東4番町1-14
三沢店
 三沢市美野原2丁目11-5
ジャスコ七戸店
 七戸町字笊田川久保27-1
イオンスーパーセンター十和田店
 十和田市大字相坂字六日町山166-1

コメント一覧

  1. カリントまんじゅうの“ごりもち”が大好きです! 超美味い!!

    この世にこんなに美味しい饅頭があるのか!

    食べたことない方は絶対食べてください!

    そー

    2016.05.09


  2. かりんとう饅頭美味いですよね!
    つい最近知って、ヒロヤさんのは食べた事あるんですが・・。
    えーーピコロモンドさん食べたいよーー!!!

    new_rock

    2011.01.21


    • 了解!今度食べさせてあ・げ・る!

      ピコロモンド

      2011.01.21


  3. これ美味しいですよねー!
    ふわっとしたかりんとうという不思議な感覚が好きです

    ここの串餅も大好きです

    sdu

    2011.01.21


    • みやきんのお菓子は、地味に美味しいよね。
      パックに棒が短い串もち2本入っているあれでしょ~。私も隠れファンです。駒饅頭だけじゃないよね!

      ピコロモンド

      2011.01.21


  4. 「カリントまんじゅう」おいし~ですよね\(^o^)/
    みやきんさんで販売されていたんだ(>_<)
    外側がカリッて、なかのこしあんがしっとり・・・
    あ~~食べたい!!!

    かっちん

    2011.01.20


    •  入院していた知人が、見舞いに持って来て欲しい意リストをメールしてくれたのがきっかけで知ったんですが、外科とかに入院してる人は、とにかくおいしい物を貰うのが趣味になるらしい~!

      ピコロモンド

      2011.01.21


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA