魅力No.1448


『たか丸くん印』スイーツ発売記念イベント『たか丸くん meets sweet』inさくら野弘前店

1月22日・23日に、さくら野弘前店で
『たか丸くん meets sweet』が開催されました。
22日のお昼にはたか丸君も登場!
スイーツもたか丸君も大人気でした。

「たか丸くん印」スイーツとは

洋菓子協会弘前支部に所属している、人気パティシエの手によるスイーツです。
「たか丸くん印」のタグが付いているのが目印!
あと、「必ずどこかにリンゴが入っている」という事でした。
とっても青森県らしいスイーツですね。

今回発売になった『たか丸くん印』スイーツの一部です。
参加している各店舗ごとの個性が出ていて、バリエーション豊富です。

開店直後から大人気

「たか丸くん印」スイーツを1,500円以上購入した方先着200名に「たか丸くんオリジナルマグカップ」をプレゼント!
を狙ってたのですが、開店直後に長い行列です。

残念ながらプレゼントをもらえなかったのですが、
なんと、お菓子と一緒に可愛くラッピングされているのを発見!

ちなみにこちらは、パティスリーフールの焼き菓子が5つ入って1,000円でした。

たか丸くん印スイーツの情報は洋菓子協会弘前支部のホームページで随時更新されています。
イベントに行けなかった人はお店で~☆

【関連リンク】
洋菓子協会弘前支部

コメント一覧

  1. はじめまして!
    このたびの「たか丸くん meets sweet!」の企画に事務補助として参加した工藤と申します。
    さくら野での発表会イベントでは大盛況で、企画参加の弘前洋菓子協会パティシエの皆さんも、みんなビックリしてました。
    あのマグカップ(カフェボウル)に書かれてある「たか丸くん」は、パティシエの衣装を着ている上に、頭にはケーキが乗っかっているんです。レアなんです・・・♪

    あまりにも素敵な写真なので、イベント報告の書類に使わせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします!
    お買い上げ、ありがとうございました☆

    くどう

    2011.04.11


  2. 23日(日)にさくら野弘前店行ってきました。
    たか丸くんドンブリもゲットしてきました。
    アップルウェーブが中継してました。

    そして、たった今・・・
    帰ってきましたw

    川越から城東までは遠かった・・・

    そ~ま

    2011.01.24


    • なんと!?川越から!!!
      長旅お疲れ様でした。
      たか丸くんどんぶりもゲットできて良かったですね!
      マグカップというよりはどんぶりっていうのがぴったりな大きさですよね~
      それにしてもたか丸くん人気すごいっ

      きゅう

      2011.01.25


  3. 吹き出しに「け」って書いてあるのが気になったのですが、食べてくださいっていう意味だったのですねw
    それにしてもすごい行列wたか丸君人気恐るべしです☆

    コクトー

    2011.01.24


    • 食べてくださいのほかに、下さいとかかゆいっていう意味もあるみたいですよ。もしかしたら「ケーキ」の「け」っていう意味もあるのかな?
      たか丸くんはすごい人気でした。

      きゅう

      2011.01.24


  4. たか丸くん関連商品ってすごい数じゃないですか(>_<)
    県内で一番有名な「ゆるキャラ」かも!恐るべし弘前の力!
    たか丸くんなしでもスイーツたべたい!いや、たか丸ありで!
    たか丸印何個か集めたら特典ってなんないかな(^^)

    かっちん

    2011.01.24


    • >たか丸印何個か集めたら特典ってなんないかな(^^)

      横レスですが、今回のマグカップはあくまで、
      「マグカップ単体では販売しない」という意味での
      非売品ということで、今後はこの企画に参加している
      洋菓子店で買い物するとマグカップが付いてくる、
      というような仕組みはあるそうですよ^^)

      akky

      2011.01.24


      • かっちんさん、akkyさん>
        たか丸くんのマグカップにお菓子が入ってるやつは、さくら野弘前店でゲットしました。各お店でもたぶんそんな感じで何かしら出してるのかもです。

        きゅう

        2011.01.24


そ~ま にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA