魅力No.1546


漬物ワールド@彩北館(七戸道の駅)

~しちのへ産直 七彩館~

 左手側に東北新幹線の七戸十和田駅が望める、道の駅!今回は、ぶらっと週末野菜を買いに出かけてきました。

きれいな色の大根に出会いました。
赤い方が見たままの「赤い大根」
緑の方が、何故かの「ビタミン大根」

 ビタミンが 豊富で歯切れ良く美味、生食・おろし大根・漬物等に向いているそうです。

本題のワールドへ突入します!

これぜ~んぶ 手作り漬物!さらに1歩前へ!

大根・長いも・赤かぶ・梅全部 地産品!ゴボウの醤油漬け

豆漬け

大根とニシンの三五八漬け

キュウリの粕漬け・白菜漬け

 参りました、全部自分の畑で取れる自給品!

 塩で野菜を漬ける保存食が、どんどん味にこだわりが出てきて今では、各家庭の味に微妙な隠し味さえある漬物。
 ご飯と漬物コレがなきゃ始まりませんよね、もはや保存食じゃない漬物は、こうして道の駅にて、味自慢をしていました。

青森県上北郡七戸町荒熊内67−94
青森県上北郡七戸町の道の駅

 

コメント一覧

  1. ここ(^_^;)
    我が家は月1位で必ず行くんですよ
    ほんと道の駅大好きなんです!!
    漬けもの2~3種類買って来ちゃう。
    いろんなのあるんですよね(^o^)

    かっちん

    2011.02.05


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA