魅力No.1712


中華そば マル金(弘前市)

今回は、弘前市に新しく出来た「中華そば マル金」さんを紹介します。
こちらのお店、以前は弘前市内の樹木というところにあるTUTAYAさんの駐車場で営業していたんですが、このたび店舗を構えることとなりました。

ちなみに店舗の場所は弘前市役所のすぐ隣です(^_^;)

①店舗の看板です。

②屋台だった頃の看板。こうやって画像を加工していると、懐かしさを感じます。

③営業時間は、昼の部と夜の部に分かれているみたいです(^_^;)

④メニューは中華そばとライスのみという、一種男らしさを感じます(^_^;)
 ラーメンのサイズは選べるようです(^_^;)

こちら、ラーメン大です。

クニュクニュした食感の、細い縮れ麺、やや厚めの、ホロホロと崩れるチャーシュー。

そして、やや薄いかな、と思いつつもなかなか飲むのを止められないスープ。

あっさりとした、津軽の中華そばのお手本のようなラーメン、いや、中華そばです^^

こちら、弘前市役所そばに新しく出来た中華そばのお店「中華そば マル金」さん。

弘前公園近くを訪れた際には一度足を運んでみてください^^

中華そば マル金
住所:弘前市上銀町1-10
営業時間:11:00~14:00頃、17:00~21:00頃
定休日:日曜日

日本, 青森県弘前市上銀町1-10

コメント一覧

  1. 先日、同僚に連れられ行ってきました!
    とーってもおいしかったです!!

    あっさりしていて、それでいて体に染みわたるスープ。
    大好きになりました。

    robin

    2012.11.08


  2. 美穂だよ!!覚えてますか?

    清川美穂

    2012.07.28


    • ありがとう。今度来て。

      2012.10.18


  3.  30日に弘前城に桜を見に行く予定です!中華そばなら、駆けつけでペロッと食べられそう~。先か後かプランに組みこまさせていただきます。シンプルイズザベストでやっぱり中華そばが好き~。

    ピコロモンド

    2011.04.27


  4. わーおいしそうです!!
    屋台だったということでしょうか?男らしい!!
    今月弘前に行く用事があるので、これは是非行ってみたいです!

    zoom

    2011.04.13


    • >屋台だったということでしょうか?

      そうです。昔は屋台で営業されていました。

      一度是非行って見てください^^

      こんざーぎ

      2011.04.17


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA