魅力No.2492


週末は県内の公園で遊び倒せ!七戸町中央公園の巻

青森県に移住して、早6年が過ぎようとしています。

東京から青森に移住して、「青森ってすごいな〜(●´ϖ`●)」とたくさんびっくりすることはあるのですが、中でも身近に感じるのが、公園の広さ!

子育て世代のわたしにとって、毎週末はこどもを公園に連れて行って、思いっきりのびのびと遊ばせるのが定番の過ごし方となっていますが、青森県にはどこの市町村にも大きな公園があります。

ということで、今回行って参りましたのは「七戸町中央公園」。

東北新幹線・七戸十和田駅にほど近い、キャンプ場併設の公園です。

まずは、こちらの公園の園内マップはこんな感じ。

cof

公園の施設内に、様々な広場と施設やキャンプ場があります。

ここの公園の良いところは、子供広場の遊具がたくさんあるところ!

複合遊具が全部で5個もあり、こども達が飽きることなく長時間過ごせるんです。

まずは、「お砂場+お城」の遊具。

smacap_Bright

ここは比較的、小さな子どもでも遊べる感じ♪

それから、「単管とチェーンとタイヤのワイルド遊具」がこちら。

(※単管は使ってません。わたしの勝手なネーミングです。)

sdr_HDRB

それから、「カラフルトンネルすべり台」の遊具。

sdr_HDRB

そして、「エンドレスターザンロープ」

(これはちゃんとした製品名らしいです(●´ϖ`●))

sdr_HDRB

そして、大人もストレッチなどで使えるような遊具たち。

smacap_Bright

それから、こうゆうファンシー要素もあり、

smacap_Bright

さらには、長〜いローラーすべり台もありました。

以前来た時、こどもがすべってましたが、このローラーが滑らないのなんのって。

今回来てみたら、案の定「使用禁止」になってました。

また、バスケットコートもあるので、中高生がバスケをしに来てましたよ。

そして、なぜか自衛隊のヘリコプターの展示もあります。

アートボード 2-100広い芝生の広場もあるので、バトミントンやフリスビーなど持ってきて遊んでもいいと思います。

お手洗いには、オムツ替えの台もあるので、安心ですよ♪

七戸十和田の駅から車で15分ほどです。

天気の良い週末に、ぜひ遊び倒しに行ってみてはいかがでしょうか(●´ϖ`●)

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA