魅力No.1982


贅沢!ジューシー!な山崎ポークロースカツサンド@トンカツレストランTONTON

去年の初夏あたり、何やら十和田にすごいカツサンドがある!とのウワサを聞きつけ、十和田市の「トンカツレストランTONTON」へ行ってまいりました!

そのウワサのカツサンドがこちら。

山崎ポークロースカツサンド

山崎ポークロースカツサンド(ミニサラダ付)1,500円

!!!!!!!!

なんですか?!このカツの厚みは!!!衝撃です…
パンの厚みと比べ物になりませんっ(汗

なんてボリューミー。1,500円するだけあります!

これは一気にいきましょう!

山崎ポークロースカツサンドのクローズアップ画像

断面図(携帯カメラで若干画像が粗いです)

見た目以上のボリュームです!そしてなんと言っても柔らかい!!
臭みもほとんど感じず、とってもジューシーーーーーー!!!!!

そして何ともこのソースが濃すぎずちょうど良くおいしいです!

山崎ポークって?

青森県のブランド豚である山崎ポークは、世界に二か所しか供給されていない優良種の掛け合わせでビタミンE含有量が一般豚の約7倍だそうです。

その世界にある二か所の農場のうちの一か所が三沢市にあるのです。

三沢市では山崎ポークを取り扱うお店は数件ありますが、実は私、この時点では山崎ポークは初めてでした!まさかここまでのおいしい豚だとは!正直驚きです!!

これは山崎ポークファンにはたまらないと思います☆

こんなボリューミーなカツサンドなので完食できず、私は4切れあるのに半分の2切れしか食べれませんでしたが大満足でした♪

トンカツレストランTONTON

トンカツレストランTONTON外観

こちらのトンカツレストランTONTONさんでは、地産地消がコンセプトのお店で、県産豚しか取り扱っていないそうです。贅沢ですね~!!
他にも奥入瀬ガーリックポークのミルフィーユカツサンドが有名で、何度かメディアにも取り上げられているそうですよ^^

目印は店長さん?のこのアジアタッチなイラストです!!!

カツサンドの他にもカレーやトンカツ、豚しゃぶもありますよ♪
カツサンドはテイクアウトもあるのでお土産にも是非☆
山崎ポークを心ゆくまで堪能したい方は、ぜひ一度「トンカツレストランTONTON」へ!

トンカツレストランTONTON

【営業時間】
ランチ(平日)11:30~14:00(ラストオーダー)
ランチ(日祝)11:30~14:30(ラストオーダー)
ディナー:17:30~19:30(ラストオーダー)
【定休日】不定休
【TEL】0176-25-3132

青森県十和田市西三番町1−28−2

コメント一覧

  1. 山崎ポークだったんですね!
    私も好きですココのカツ☆
    食べに行きたくなってきました!

    あきちゃん

    2012.04.02


    • あきちゃんもトントンファンでしたか!うれし~☆
      かなり満足しますよね♪
      私も時間がなくてバタバタしながら食べてしまいましたが今度じっくり味わいたいと思います^^*
      あきちゃんのコメント見てお腹減ってきました~(笑)

      zoom

      2012.04.05


  2. 「ジューシーでボリューミー」…なんてボキャブラリーのない言葉…とても恥ずかしいです(*>Д<*) が、この言葉以外見当たりませんでした!たがまぁさんが食いついてくださって良かったです(笑) 十和田は私も未開拓なので、これからも良さそうなお店があればどんどん紹介していきますので楽しみにしてください*^^* iPhoneはピンとが合うとイイ感じです♪少し加工していますが(笑) 超大画面…笑ってしまいましたwサイズは普通ですよwww

    zoom

    2012.03.16


  3. ジューシーでボリューミー(笑)美味そうなカツサンドと怪しい看板の写真にノックアウトです!
    十和田で要チェックのお店がまた増えました^^「携帯カメラで画像が粗い」とありますが、そんなことはない気が…!まさか超大画面のパソコン使ってます?w

    たがまぁ

    2012.03.15


あきちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA