魅力No.2193


年明けも楽しめる素敵イルミネーション@八戸市JR鮫駅

イルミネーション

たまたま通りかかったのは2014年1月4日。

蕪島へ向かう途中の鮫(さめ)駅の駅前広場できれいなイルミネーションを見かけました。

クリスマスも終わってお正月まっただ中。
イルミネーションのしまい忘れ?とも思ってしまうほどのクリスマス雰囲気。

戸惑いつつも、鮫駅前を通ることはごくたまになので、
偶然見るができてとってもラッキー☆

思いがけないプレゼントをもらったようで、テンションが上がりスマホでパシャリ。

実際はもっと素敵なので、ぜひ見ていただきたいです!
私も今回遠くからの写真しかありませんが、今度は近くで撮りたと思います♪

このイベントについて

調べてみたところ、このイルミネーションは今回で9回目で、
鮫地区のボランティア団体「スワットの会」が毎年飾り付けているそうです。

LED電球など約1万1千個もの色とりどりでさまざまな形のライトががキラキラ煌めいています。

点灯式ではカウントダウンやよさこいソーラン、地元園児たちのお遊戯など多くの住民が盛り上げたそうです。

クリスマスじゃなくても、夜暗い中歩く人の目を楽しませることができるイルミネーション。
地域住民がボランティアで見る人の心を和ませようと取り組んでいる姿ってとても素敵だと思います*^^*

点灯は毎日17時~22時まで。

今年は18日(土)までこのイルミネーションを楽しむことができるそうなので、
夜に蕪島などへ行かれる方は、ぜひ、鮫駅に立ち寄ってみてくださいね♪

JR鮫駅前広場イルミネーション

場所:青森県八戸市大字鮫町字日二子石18
時間:17:00~22:00
期間:2013年11月18日~2014年1月18日

青森県八戸市大字鮫町字日二子石18

コメント一覧

  1. 素敵ですよね♪

    匿名

    2014.01.12


    • 匿名さんコメントありがとうございます!
      鮫駅前イルミネーション本当に素敵でした☆

      たまたま通りかかったのが本当にラッキーです*^^*

      来年はもっと素敵に写真撮りたいです~
      また近くの一個一個の明かりを撮影したいと思います♪

      zoom

      2014.01.16


zoom にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA