魅力No.2481


冬の三沢のインスタ映えスポット

三沢市の街中にある、「なかよし公園」ご存知ですか??

街中にある公園って、なんだか面白いですよね〜。

実は、三沢市ではこのなかよし公園で、冬のイルミネーションが楽しめちゃうんです!

 

このイルミネーション事業は、本年度で3年目の開催だそう。

公園の真ん中には約16mのビッグツリーをシンボルとしてさまざまな装飾が施され、夜の三沢の街を輝かせていました。

周辺の居酒屋でお酒を楽しんで温まったあとにくるのも楽しそうですね!

公園内にはカップルもちらほら。
三沢の冬のデートスポットとして定着してきました♪

このきらびやかで幻想的なイルミネーションは、毎年内容が変わるので、来年も楽しみです♪

 

S__26755076

 

そして、なんと!!!!

 

 

S__26755078突如、大きなMISAWAのオブジェが出現!!

これには久々に三沢に訪れた方だけでなく市民もびっくりです!

そしてさらに驚くことに、なんとこのオブジェ、移動式なんです。

1月10日までなかよし公園内に設置された後、13日は市成人式会場の市国際交流スポーツセンター前に移動その後は寺山修司記念館の周辺などに設置される予定だそうです!

 

~ 2018年度イベント詳細 ~※終了しました。

■イルミネーション(MISAWA PHANTASIA ‐ミサワパンタシア)
《期間》平成 30 年 11 月 22 日(木)~平成 31 年 1 月 14 日(月)

■ミサワパンタシア・ドリンクラリー
本年度で 2回目の開催。点灯初日に合わせて市内飲食店の魅力を発信。
《内容》指定 4 店舗をハシゴし、スタンプを集めて抽選会場へ。
会場ではハズレなしの豪華抽選が当たります。
《日時》平成 30 年 11 月 22 日(木)
午後 6 時 30 分スタート(抽選終了は午後 9 時 30 分)
《料金》前売券 2,000 円(当日券 2,500 円)

■Misawa NAKAYOSHI Bar(三沢なかよしバー)
三沢市冬季“初”のビッグテントを用いたスタンディングバー!
《期間》 平成 30 年 11 月 22 日(木)~平成 30 年 12 月 15 日(土)
毎週木・金・土曜日の週 3 日 17:00~21:00 までの 4 時間営業
《会場》なかよし公園内ビッグテント
《費用》目安 1人あたり 500~2,000 円程度
《内容》ビールなどのお酒・飲み物や軽食とともにMISAWA PHANTASIAが
演出する幻想的な非日常空間を大切な人と一緒に。
「人」や「店」に出会い、三沢市の夜の魅力を存分に楽しんでください。

日本、〒033-0001 青森県三沢市中央町2丁目1−1