魅力No.2513


青森市のお洒落カフェで一息~ドラゴンカフェ(Dragon Cafe)~

青森市に行った際に、ゆっくり休憩できるカフェを探していたら見つけたオススメスポット♪

浜館にある、駅から車で約15分ほどのお店。

その名も「ドラゴンカフェ」!名前も外観も存在感抜群!

S__32260130

駐車スペースも50台と十分で青森駅付近で必須の駐車場探しのストレスがありませんね☆

大きな看板とともに「Wi-Fi free」の文字。

充電スペースもあり、お仕事にも向いている場所です。

S__32260129

看板を見ると、23時まで営業しており夜も楽しめるみたいです!

さっそく中へ...どんな雰囲気のお店なのか楽しみ♡

S__32260128

まず最初に飛び込んできたのがこちら。

S__32260127

一瞬間違ったのかな?と思わせる可愛らしい雑貨のディスプレイの数々。

クッキーやティーセットも可愛く飾られており女子うけ◎♡

実際に店舗で売られています♪

S__32260126    S__32260125 S__32260124

奥へ進むと。。。

まだカフェにはたどり着きません(笑)

次に出てきたのがフラワーショップ!驚き!

S__32260123

見ているだけで華やかで気分が上がりますね♪

花屋さんが併設するカフェ、ちょっと憧れです♡

 

更に奥へ進むとようやく見えてきました。

アンティーク雑貨を取り入れたとってもオシャレな広々空間です。

S__32260121

メニューを見ると、朝のコーヒー一杯から、ランチ、ディナー、バータイムまでどのシチュエーションでも楽しめそう♪

女性に人気が高いパンケーキやパスタの他、ステーキランチなどもあり、男女ともに満足度の高い空間です。

S__32260119

 

パスタやオムライスだけでなく、ハンバーガーや唐揚げなどもあり、お腹も満足のメニューがあるのもいいですね♪

S__32260118

 

もちろんカクテルやサワー等のお酒の種類も十分(^^♪

S__32260117

ちょっと喉が乾いてしまったので、暑さを吹き飛ばす爽やかな「チャイナブルー」と最近巷で流行りのタピオカミルクティーも注文♡

グラスのセンスも抜群♪

S__32260116S__32260115

青森市に立ち寄った際の休憩場所としてぜひ足を運んでみてください♪

 

▼店舗情報

------------------------------

030-0947 青森市浜館6-1-8
TEL. 017-752-6077
営業時間 / 11:00〜23:00
定休日/火曜日
L.O. Food 22:00 / Drink 22:30
駐車場 / 50台
http://dracafe.com/