魅力No.2565


八戸(白山台)にある沖縄料理カフェ!

八戸で本格的な沖縄の家庭料理を楽しめるお店をご紹介します!

gaikan01

gaikan02

お店の名前は『琉球カフェ ちゅら亭』です。
閑静な住宅地のシーサーが目印です。

もともとは八戸市の中心街に居酒屋として構えていましたが、ランチ営業を考え、2020年9月に八戸市東白山台にオープンしています。

そこには店主の「沖縄料理に触れ、気軽に楽しんでほしい」という思いがあるようです。

2021年3月から月1回ペースでランチさせていただいてます。
さらに、我が家では朝ドラ『ちむどんどん』ブームが来ているので頻度が高くなっております(笑)

店内は琉球音楽のBGMが流れていて、居心地の良い雰囲気です。
(ほかのお客さんもいたので内観撮影していません)

002
おすすめは『沖縄ソーキそば + ミニタコライス』のセット(990円)です!
沖縄ソーキそば のラフテー(豚の角煮)がまた食べたくなるほどおいしく、タコライスの辛味が食欲をそそります。

1,000円しないで本格的な沖縄料理を楽しめます♪

003
こちらは『パスタ風沖縄そばプレート』のミートソースです!
ミートソースにはチーズが入っていてマイルド♪

サラダとゼリーは酸味があり調和されています^^

001
食後のサーターアンダギーがデージ(とても)おいしい!
ホイップクリームにつけて食べるという発想がなかったので革命的でした!

ほかにもアメリカ生まれ、沖縄育ちの『ブルーシールアイス』も楽しめます。
(おいしすぎて写真に残りませんでした...)

ランチは11:30~14:30、ディナーも17:30~20:30までやっています。
月曜は定休なのでお気をつけください~

テイクアウトメニューもあるのでサイトをチェックしてみてください~
https://www.cyuratei.com/