魅力No.2573


4年ぶりに開催された「蕪島祭り」へ行ってきました!

4年ぶりに開催された「蕪島祭り」へ行ってきました!

4月中旬の15日と16日で開催しており、16日に行ってきました~

当日は晴れで暖かかったのですが、蕪島の海は風速10m/sと強風でした(笑)

3月中旬にコロナウイルス対策が緩和されたためか、屋台の通りも人混みができていました。
屋台も、なぜか沖縄名物の10円パンがあったりベビーカステラや、からあげ、たこ焼きetc… 種類豊富でした!

風に飛ばされそうになりながらもにぎわっておりました(笑)

電車で行くと、八戸駅から鮫駅まで片道240円。さらに歩いて10分くらいで蕪島まで来れるのでアクセスしやすかったなぁと思います~

ステージで演歌などの催しもありましたが、プライベートで来ていた十日市さんを見たのが印象に残っています

凄く盛り上がった!ということはなかったのですが、この調子で青森の祭りがドンドン開催されていくのを楽しみにしています~

Medium_IMG_8639