魅力No.2576


浅虫水族館に行ってきました

asamushi001
浅虫水族館に行ってきました~
※最近忙しく、夏前くらいですが...

館内に入ると、さっそくいつものカメさんがお出迎え。
asamushi002

開館40周年を迎え、イルカショーのパフォーマンスに力が入っていました!
ねぶた祭りの『らせら~らせら~らせらせらせら~』の掛け声と三味線の音楽を背景にジャンプするイルカは見ごたえがありました!
asamushi003

イルカショーは1日に4回行い、カマイルカとバンドウイルカが交互に出演するので違いを楽しむのもアリですね
小柄でクイックに目まぐるしく動くカマイルカと、一回り大きくダイナミックにジャンプするバンドウイルカとどちらもオススメです(2回見ましたw)

ほかにも飼育体験など、月によってイベントを開催しているのでチェックしてみてください~
浅虫水族館のサイトはこちら

気になるイベントや概要をチェックしておくと、より楽しめると思います~

浅虫水族館のマップはこちら

ではでは。