魅力No.136


道の駅浪岡の首だけオブジェ

さすが道の駅なみおか

インパクトあるもの、家族で楽しめるものが沢山ある道の駅なみおか。

私は三沢に住んでいるので初めて来たのですが、一度でファンになりました。その魅力の数々は、後でまとめて記事にしようかと思っています。

さて、本題です。インパクトある「モノ」が多い道の駅なみおかの中でも、特に印象的なのがこのオブジェ。S.Tamuraと書かれてあったので調べてみると、作者は青森県出身の田村進さんだそうです。

知(パスカル像)というオブジェ、愛(ロマン、ロラン像)というオブジェなどがあります。この他にも沢山の石のオブジェがあったのですが、こちらはだれがどのような目的で制作したのか分かりませんでした。

一番気になったのはこれ。

何だろう?どなたか知っている方いらっしゃれば教えてほしいですね。

この他にも沢山のオブジェ、そして使い方がよくわからない遊具などありますので、行ってみて自分の目で確かめてほしいと思います。

40.718087,140.580196

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA