魅力No.289


一足お先に開通しました新幹線!

祝!東北新幹線八戸ー新青森間全線開通

東北新幹線の八戸の次の停車駅を獲得した 七戸町では、
一足お先に開通した模様です!

ペットボトルを重ねて創った新幹線「はやぶさ」が先頭をきり、各町内会が思い思いの仮装でお祭を楽しむ秋祭り中日恒例の大仮装大会。


 

 懐かしの南部縦貫鉄道ミニチュアを紐で引っ張るお父さんや
女装がかわいいお父さん達。足が90度の上がるとは、お見事でした。

 

スペシャルゲスト「トレインジャー」 さすが本物!

スタイルと踊りのキレが違いました。

七戸町は歴史の古い町です。
今回は歴史には触れませんが、この町には他の町とは違う地域力があります。
素敵な景観が望める場所もたくさんあります。
きっとキラッと輝く人材も多数潜んでいるんでしょう。

LOVE青森をLOVE七戸に変えて、小さな力を終結させて、是非青い森の青森県をザワザワさせましょう!

LOVE七戸です.

☆青森魅力 近隣の町のお祭り記事
 東北町(旧上北町)・・・天高く馬肥ゆる秋(祭りバージョン)
 

コメント一覧

  1. 盛り上がってますね、いいですね~

    いっちー

    2010.09.08


  2. 秋祭りには私も参加していたので、七戸町民として嬉しいです♪
    地元民としてザワザワさせていきます!

    コクトー

    2010.09.08


  3. ゴ、ゴリエ?
    こういうの好きです。

    さとちゃん

    2010.09.08


  4. タイトルを読んで「えっ!?」と思いましたが、
    そうことでしたか!

    七戸はいい温泉があったりと魅力あふれるところですよね

    sdu

    2010.09.08


さとちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA