魅力No.345


パチンコ玉が              ゴロ ゴロ ゴロ・・・・・・?!

景観を損なわない                          メッセージあふれる球体発見!

ゴロゴロゴロ・・・連写コマ送り?みたいなこの写真、これは、道の駅 「奥入瀬」 奥入瀬ロマンパークの駐車場から パーク内に入る歩道の一番最初にゴロゴロしているシルバーな玉です。 これの大きさは、直径約40㎝ 重さは不明ですがきっと重いと思われます。だって これらは、しっかりと地面に固定されていて 全くゴロゴロしないんです。
 むしろ 点・点・点・・・・です。

 ここへ来る人たちは、コレに立ったり、座ったり、ズルズル(※)したりとかなり好き勝手にしています。※(球に乗っかって上からズルっと落ちる行為)
 同一間隔で、固定されたこのシルバー球は実は 駐車場と歩道との境界を何気なくお知らせすると同時に 誤って車が車道及びパーク内に入らないようにする工夫だそうです。
 目的のための方法が、このシルバーの球に化けるんですね。素敵ですよね!
 もし 周囲が柵で囲まれていたら、 もし 車乗り上げ禁止の看板がパーク内のいたるところに出ていたら、と思うと 本当にこの球の意味や活用方法は目からウロコです。
     表現の豊かさこそ真髄ですね!

 思いを形にするのがオブジェです。このシルバーの球は公園内の安全や秩序を何気なく守る球体として、道の駅「奥入瀬」ロマンパークの広い敷地 美しい景観  楽しめる空間を保つ大きな役目を果たしています。
 伝えたい事の伝え方って明暗を左右する時ってありますよね。魅力を引き出す相乗効果になっていれば合格ですよね!

 追伸:ここの食彩館で売っている珍味398円でするめのゲソいっぱいはいってるやつ美味しいです。
      この量ならスーパーで698円はするね(うん・・・間違いない(^_-)-☆)

コメント一覧

  1. するめのゲソがめっちゃ好きです

    この玉って綺麗ですよね ♪

    sdu

    2010.09.10


  2. するめのゲソ好きです(笑)

    この玉って綺麗ですよね

    匿名

    2010.09.10


  3. 一瞬パチンコ屋さんの駐車場かと思ったら違うんですね(驚)
    球体に写っているピコロモンドさんもいいですね~
    ・・・マニアックですいません。

    かっちん

    2010.09.10


匿名 にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA