魅力No.384


やはりこれでしょう!

今日和、new_rockでございます(ノ゚∇゚)ノ フォォー

さて・・吉幾三大先生シリーズ(?)で取り上げました『お菓子のティンカーベル』さん。前回記事『まさかのどら吉』本文にも書きましたが・・当初の目的をアップいたします。

アップルパーーーイ♪

 

 

皆さんご存知でしょうか・・『弘前アップルパイガイドマップ』なる素敵な物がある事を!

青森といえば『りんご』のイメージが根強く、派生してりんご加工製品や、お菓子等がお土産屋さんに並んどるわけでありやすが・・その中でもオススメはやっぱり『アップルパイ』じゃないかと思うnew_rockですコンニチワ( ´ρ`)b 

アップルパイを直接県外に送るのは難しいですが、こちらに遊びに来た時に、是非食べていただきたいものです(^ω^)

結構前からありましたこのMAP♪弘前市内限定のアップルパイMAPですが、きっと八戸や青森市にも沢山あるんじゃないかなぁ??

青森県全域のMAPも作って欲しい今日この頃なハラヘリnew_rockですコンニチワ!

えっしつこいって!?ごめんなさい(笑)お腹すきました。

このMAPに掲載してあったアップルパイの中に『お菓子のティンカーベル』さんがありましたので、吉幾三大先生シリーズにのっかって、流れで行ってみたわけであります。そこでまさかの発見をしましたが、それはこちらを読んでいただければ嬉しいです(´∀`)ヘヘヘ

美味しそうなお菓子を我慢し、どら吉と『アップルパイ』を購入してマイホームへと帰還いたしました。早速食べてみよう♪

 

皮はしっとり、一見甘いのかな?と思わされたのですが、中のリンゴは甘すぎずサッパリしています。かえってこのしっとり皮とマッチングしていて、りんごの味が引き立てられている気がしました(>Д<)< ウマーー

ちなみに、使用されているりんごは『紅玉』だそうです♪シナモンのアクセントも効いてますよ~~!

このMAPで気ままに何軒か回ってみようと思っていますので、たまに報告アップするかと思います~!皆さんもチャレンジしてみては如何ですか~!!

皆大好きアップルパイネタΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

◆Ishidoyatakeshiさんの魅力No.25『超美味!直径2mジャンボアップルパイ

これ1人で食べてもギネス載れますよね!!

◆くろしゃちょさんの魅力No.145『リンゴソーダ(驚きのHOT)』

懐かしいアップルパイ&タルト味のHOTドリンク・・気になる・・。 

◆ゆ~みんさんの魅力No.262『高齢者の救世主

きっと昔ながらの味を守ってそうな・・お腹すいた!

コメント一覧

  1. ◆RIKAさん>>今度は何処のアップルパイ探索に行こうかな~♪
    やはり食べたくなっちゃいますよね~~(^▽^)b

    new_rock

    2010.09.15


  2. アップルパイの報告が楽しみです♪食べたくなるう~(*^-^)ニコ

    RIKA

    2010.09.14


  3. ◆kayo>>成立出来るよね絶対(笑)
    ウマウマなアップルパイ発見したら是非アップしておくれでやんす!
    そして食べに行くのだ~~(^ω^)

    new_rock

    2010.09.14


  4. アップルパイカテゴリで一つ成立しそうなくらいあるよね~
    よ~しドンドンみつけるぞ~

    kayo

    2010.09.14


  5. ◆あきちゃんさん>>そうなんですよね~、気になっちゃいますYONE☆
    早速拝見しました、ウマウマなアップルパイレポ!
    お昼時にはこたえる・・グゥゥゥゥゥ

    new_rock

    2010.09.14


  6. やっぱり青森=りんごだけにおいしいアップルパイの店って
    気になりますよね~。
    私もネタが一つあるので今度投稿したいと思います。

    あきちゃん

    2010.09.13


あきちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA