魅力No.533


燃えるソフトクリーム(ある意味)

今日和、new_rockですヽ(´Д`)ノ

ご当地アイテム探しで訪れた『津軽藩ねぷた村』!

この日は風が強くて、気温も秋らしく寒かったです。

そんな中・・「折角来たんだし、何か面白い物ないかなぁ?」とウロウロ歩いていたら・・・ある張り紙を見つけました・・・。

こちらの建物です。

 

こっ・・・これは・・・・・

 

清水森ナンバ入りソフトクリーム  

唐辛子味のソフトクリーム・・・・・・唐辛子・・・辛いソフトクリーム・・・。

脳内で色々な葛藤が巡ります。

ですが・・・・

    

     

ここまできたなら、食べるしかないっしょぉぉぉぉぉ\(゚д゚)/!

     

      

お店の扉を開けると呼び鈴があります。食堂と併設してますので、そちらが忙しいと店員さんが食堂に移動しているようです。この呼び鈴を殴打しないで、優しくソフトに普通に押してください。

さて、早速頼んでみました・・『清水森ナンバ入りソフトクリーム(唐辛子味)』!

見た目は『夕張メロンのソフトクリーム』みたいな色合いです。ですが・・・・。

    

    

店員『一味をトッピング出来ますが如何いたしますか(・∀・)?』

    

N 『・・・・Σ(゜ロ゜;)!?』

(( ここまできたなら・・とことんやろうじゃねぇか!!!! ))

    

    

N 『あっ、じゃぁ折角なのでお願いします(^ω^;)』

    

    

一見夕張メロンみたいなソフトクリームは・・一味のトッピングにより、「唐辛子」という現実に引き戻される感覚でした・・。唐辛子・・・・。こんもり盛られたソフトクリームの上に、綺麗に点在する一味唐辛子(ちょっと集中してる箇所が・・・)それを見た私は、店員さんと目が合い・・二人で声を出して笑ってしまいましたwww

   

N  『結構辛いんですかね(・ω・)?』

    

店員 『私はそんなに辛いとは感じませんでしたよ(^ω^)ゴッドスマイル』

   

    

今更後には引けない・・・よし、広い駐車場に移動して食べてみよう!!!

見た目こんな感じです。

もう少し近づいてみよう・・・。

 

冒頭でも書きましたが、結構寒かったこの日・・・orz

唐辛子ソフトクリームを一口・・二口と食べ進めて行きます。

ん~~本当に辛さが来ない・・。普通にソフトクリームじゃん!!って感じでした。

たまに、一味の集中ポイントに当たり『ゲホァ』ってなりましたが、普通に美味しかったです。そして、体が流石に冷えて足が震えてきました(;ω;)サブイ!

あぁ楽勝楽勝!!と食べ進め、無事完食したnew_rockでありました・・・・・

    

   

   

    

    

って、このまま終わると思ったら・・・・・大間違いだ―――――っっっ!!!!!

      

      

       

完食して数秒・・・熱い・・・

喉の奥が熱い・・・・

   

かっ

    

      

      

( ;Д;)<<  辛ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

     

     

     

ジワジワジワジワジワジワジワジワジワジワ

    

    

    

ホデュアァァァァァ・・・・・orz

     

    

     

皆さんも一度体験すればええねん!

寒さも吹っ飛ぶよ(・∀・)

      

きっと・・途中で安心したのがいけなかったんですよ・・うん。

あのギャップのショックが辛さを倍増・・・・!!!

なんたるマジック(゜∀゜;)

・・・でも、よくよく考えてみると・・結構パクパクいけてたって事は・・、ソフトクリームとしてはイケルwwww

    

    

最後に、ねぷた村入り口の・・

この張り紙見つけて・・癒されて帰還いたしました・・。

さぁ、皆の衆・・この『清水森ナンバ入りソフトクリーム(勿論一味唐辛子トッピングで)』これから始まる寒い時期を乗り切ろうじゃありませんか(´∀`)

     

青森県弘前市大字亀甲町61

   

<<皆のソフトクリームレポンヌ>>

黒いソフトクリーム in 鰺ヶ沢Byあららさん:イカ墨ソフトクリーム

白いソフトクリーム in おがわら湖Byコクトーさん:しじみソフトクリーム

にんにくソフト 田子町ガーリックセンターBy konsayakaさん:にんにくソフトクリーム

未来のご当地アイスクリーム?By かっちんさん:生姜味噌ソフトクリーム

あらフランス?By new_rock :ラ・フランスソフトクリーム

ワカメ風味のソフトクリーム in 深浦By akkyさん:ソルティ(ワカメ風味)

若返るか・・・な(^▽^;)By こけまるさん:若返りソフトクリーム&メロンソフトクリーム 

嶽きみソフト~君だけに~By shidoyatakeshiさん:嶽きみソフトクリーム

コメント一覧

  1. 絶対食べてみたいwwww
    今度それ目的で行ってもいいくらい!

    コクトー

    2010.10.04


    • ◆コクトーさん⇒是非ゴフォってなってみて下さいwww
      とりあえず、一味トッピングをお忘れなく☆

      new_rock

      2010.10.05


  2. ねぷた村は何度か行ってるけど、このソフトクリームは気付かなかった。「順番に並んでけへぇ~」の表示はいいよね。

    ところでこれは完全に自分の記事で漏らしてたせいなんですが、皆のソフトクリームレポに、ishidoyaさんの「嶽きみソフト~君だけに~」を追加してください!(>_<)
    ごめんなさいイシドゥ。

    akky

    2010.10.01


    • ◆akkyさん⇒オイラも初めて知ったんですよ・・このソフトクリーム・・・。
      akkyさんと同じく、何度か行った事あるはずなのにwww
      灯台元暮らしってやつですかね(^ω^)ノ
      思いのほかダメージを食らった後の・・こののんびりとした方言POPは癒しですよ本当(;∀;)ワハハ
      お返事前に、先にご指摘通り訂正しておきました!
      とんだ失念でしたorz
      イシドゥさんごめんなさいでした(;Д;)ウォォォン

      new_rock

      2010.10.01


  3. 毎回面白い表現、楽しみです☆
    いろいろとご当地ものってあるんですね~。
    私も探してみますね。

    あきちゃん

    2010.10.01


    • ◆あきちゃんさん⇒毎度毎度妙なテンションでお送りしております(^▽^)ノシ
      ちょびっとでも、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
      結構色々あるんですよね、ご当地アイテム(@ω@)
      他にも何か無いかオイラも探してみまっす♪

      new_rock

      2010.10.01


  4. ソフトクリームって何にでも合うんですかね(>_<)
    県内のソフトクリームってどんだけあるのか興味わきました。

    かっちん

    2010.10.01


    • ◆かっちんさん⇒本当に色々なソフトクリームがありますよね!
      何にでも合うのか・・そうではないのかwww
      県内のソフトクリームを全員総力をあげてリサーチしたいですね♪

      new_rock

      2010.10.01


  5. 完食後の衝撃…
    こいつは対戦せねば。
    てかここまでくると何でもアリですな。

    さとちゃん

    2010.10.01


    • ◆さとちゃん⇒あの衝撃・・くるものがありますww
      是非対戦してノックアウトされて来て下さいな(^皿^)フッフッフ
      確かにここまで来ると・・探せば「わさび」とかもありそうっすよねw

      new_rock

      2010.10.01


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA