魅力No.1183


男の浪漫なラーメン@麺家だいち

「麺家だいち」

北国の
いてつく寒さに育てられた
南部の男の浪漫
麺道一筋
麺家 だいち

三沢市と東北町を結ぶ、国道8号線沿いにあるらーめん屋さんを紹介します。

私の一押し
「ねぎ塩ラーメン 780円」

ごめんなさい 餃子の値段は、忘れました。
美味しかったので、許して下さい!

近所のラーメン屋さんですが、本当に美味しいので逆に魅力以上のものを感じていたので、ラーメンの写真を撮ることも無くひたすら普通に美味しくいただいて満足していました。

 がっ、しかし この度、魅力女子から、だいちのラーメン好き~!私常連~!の声が・・・・。
こりゃぁ~大変、魅力すぎて見逃してた~。即効魅力女子3人でGO!
 私はねぎ塩ラーメンですが、かっちんさんが過去にたくさん食べてるのを記事にしてくれてますのでチェックして是非お気に入りを見つけてくださいね。

  ↓↓↓(かっちんさんの記事には以下のラーメン写真が掲載されてますよ~)
・一日20食限定!定番のメニュー表には載っていない「こってりしょうゆ」700円
・塩とんこつ  700円
・味噌ラーメン 650円
・塩チャーシュー 850円

青森魅力№972    私はリピーターです(^v^)   by かっちん 

住   所:東北町大浦立野66-2
電   話:0176-58-1117
営業時間:AM10:00~PM8:00
定 休 日:木曜日

青森県上北郡東北町大浦立野66

おまけ:私のこだわりを教えちゃいます。
塩ラーメンには、レモンが間違い無くマッチングしま~す!
ですから、ポッカレモンの小さいサイズを携帯してラーメン屋さんには行きましょう!
爽やかな柑橘系の香りと酸味が、一層塩ラーメンを引き立てますよ!
(本当は、ラーメンにレモンの輪切りが乗っかっていて欲しいんですがね~)

コメント一覧

  1. ピコロモンドさ近くに居すぎると気付かないってありますよね(>__<)

    かっちん

    2010.12.20


    • ラーメン屋さんのギョーザってあまり美味しいなあって思ったことが
      なかったんですがここのギョーザもうまかったです。
      ちなみに価格は350円です。

      かっちん

      2010.12.21


      • ありがとう!餃子のフォロー嬉しいです。また食べたい~!今晩食べに行こうかな~。

        ピコロモンド

        2010.12.21


  2. こんにちわ

    先日、ピロコモンドさん紹介のコラーゲンラーメン
    食べにいったら……
    もう、やってないそうです。ん~残念

    「だいち」行ってみよう♪

    pakui

    2010.12.20


    • pakuiさんパイカラーメン期間限定だったのかな?ごめんなさい・・・。三沢市ビートルプラザ内のスーパーでパイカ売ってるから調理に挑戦してみて~

      ピコロモンド

      2010.12.21


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA