魅力No.1975


光輝く☆ツル多はげます会

みなさん、2月22日って何の日かご存知ですか?

「2」が続くから、ニャーニャーニャーで「猫の日」・・・だけではありませんよ!

ここ鶴田町で2月22日といえば

ツルツルツル 「つるっぱげの日」に決まりですから☆

この輝かしい頭と笑顔の御方達は「ツル多はげます会」の皆さん。

頭の光で世の中を明るく、親睦を深めようという事で

1989年に結成され、毎年2月22日に新春の定例会が開かれます。

ツル多はげます会新春の有多毛(宴:うたげ)←なんとまぁ洒落てますね(゚∀゚ )

地元鶴田町の他、県内各地や遠くは北海道や富山県、岐阜県から会員が集いました。

はげまして はげまされて 93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記」の著者としておなじみの

幹事長 竹浪正造さんが進行役を務めます。

絵も上手く元気でお話が面白いスーパーおじいちゃんです(゚ー^*)

まずは平和の光当てクイズ

※謝罪会見ではないです・・・(_ _(--;(_ _(--;

はじめに頭をよ~く見てもらい

襖の穴から出した頭で誰かを当てるという、はげ頭を存分に活かしたクイズです(笑)

どうです、まるで太陽そのもの!場内パッと明るくなりました☆

はげといっても皆さんそれぞれ個性があり、まさに「禿に歴史あり」。

お次は吸盤綱引きトーナメント

紐の付いた吸盤を頭につけて引っ張り合います。

なかなか白熱した戦いです。手に汗握る大勝負ばかり。

その後はグランドチャンピオンに6人がかりで挑戦したり、大盛り上がり!

皆さんイイ顔してます♪

この明るさが世界中に広がっていくに違いありません!

終始笑いが絶えない素敵な時間でした。

このポジティブさ、洒落っ気こそが元気の源ではないでしょうか?

輝き続けるツル多はげます会から今後も目が離せません!!( ゚∀゚ )

万歳!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ


動画が完成しました☆こちらもご覧下さい(゚∀゚ )

コメント一覧

  1. 初めまして、禿歴は、20歳すぎから少しずつ、それから50年、やっと一人前になってきました。仲間と光頭連盟を立ち上げようと一杯入ったとき話題になりますがまだ時間がかかりそうです。2月22日、時間をとって娘とお邪魔したいとおもってますが。参加方法等ありましたらよろしくお願いします。

    谷中(武彦)多毛彦

    2016.01.02


  2. おじいちゃんのかわいさ、全開です。
    おじいちゃんになったら、みんな禿げたくなります!
    このイベント、大好きです。
    また動画とかで知りたいです。

    うちの子供が
    NHK教育のアニメ忍たま乱太郎の禿の替え歌を作りました。
    禿の皆さんに聞かせてあげたいです。

    がっかりして禿になって どうしたんだい
    太陽みたいに禿げる 君はどこだい?  WOW WOW
    禿げたい奴 禿げたもん勝ち じいちゃんなら
    つらい時はいつだって 禿になれるから
    はげは てかってなけりゃ つまらないだろう
    髪の毛剃って 冒険しよう! HEY HEY
    そうさ! 
    100%脱毛 もう禿げちゃうしかないさ
    この世界中の髪の毛 抱きしめながら
    そうさ!
    0% 育毛 もう禿げちゃうしかないさ
    この世界中の禿よ 永遠に輝き続けろ!

    どうですか? みなさん。

    松村菜穂美、太郎

    2013.07.28


    • 松村菜穂美、太郎さん:ステキな替え歌のご紹介ありがとうございます☆
      ゲラゲラ笑いながら唄いましたよ!クオリティ高いですね~♪
      鶴多はげます会若禿げ支部のテーマソングに採用!!(笑)

      jin

      2013.08.29


  3. めちゃカワユイ┐(‘~`;)┌どんだけかわいかったらきがすむねん(゜o゜)\(-_-)

    匿名

    2013.06.27


    • 匿名さん:ありがとうございます☆
      ほんとに愛らしいんですよ、皆さん笑顔がステキで(頭だけでなく)輝いていましたよ!!

      jin

      2013.08.29


  4. kayaサン:元気の秘訣をお聞きしたら即答で、
    「エロだな( ゚Д゚)!!」「んだな、エロ(゚∀゚ )!!」「んだんだ( ゚ー゚)!!」
    いやはや、何ともお元気で愉快な皆さんでした(笑)

    jin

    2012.02.25


  5. もう最っ高!笑 ハゲをものともせず笑いや元気のパワーにかえてくれるなんて!
    青森の自慢のおじいちゃん達ですね♪
    あ、ちなみに私もハゲたら絶対参加します。

    kaya

    2012.02.24


  6. にょにょサン:最高の笑顔ですよね!!はげをプラスに考える柔軟さとセンスに脱帽です(ノ´∀`*)

    jin

    2012.02.24


  7. みんな笑顔で万歳三唱ステキ!
    ツルツルツル、2月22日はつるっぱげの日、覚えておきます。

    にょにょ

    2012.02.24


  8. miiiiiiサン:ありがとうございます☆
    人生の先輩にも関わらず何だかかわいいですよね (^-^*)♪
    寒い北国の青森から世界に明るさを発信する会の皆さんのエネルギーに、若者も負けちゃいられませんな(・∀・)

    jin

    2012.02.23


  9. SigOサン:面白いだけでない、そこにドラマがありましたよ(笑)

    jin

    2012.02.23


  10. ピコロモンドさん:頭だけでなく、笑顔が輝かしくて素敵な方々ばかりでした☆
    取材陣の中でスカウト?されてる人がいて、思わず吹き出しそうになりました(笑)

    jin

    2012.02.23


  11. 吸盤綱引きトーナメント最高ですね!w

    SigO

    2012.02.23


  12. 陰な話題でここまで、喝采できるおじいちゃん達に最高に栄光の輝きが見えます!若いこんなグループあっても、勇気付けられる人いるんだろうなあ~。ここから始まる、輝く未来☆青森県は最高です!
     この会は、途絶えたら青森ヤバイので全力で応援します!
     ちなみに、私は超髪が多くて悩んでるのに・・・・・。

    ピコロモンド

    2012.02.23


  13. zoomサン:楽しんでいただけたようで良かったです☆会の皆さん、取材陣全員が笑顔で楽しい時間でした♪動画バージョンも完成したら告知します!

    jin

    2012.02.23


  14. くろしゃちょサン:有難うございます!動画も只今制作中ですのでご期待ください☆

    jin

    2012.02.23


    • 動画、ちょー楽しみにしています。
      どこかのメディアで大きく取り上げて欲しいねえ。元気なおじいちゃんたちを、日本中に見せてやりたい。

      くろしゃちょ

      2012.02.23


  15. やばいです!!!www
    有多毛(=うたげ=宴)とか、クイズとか、壁に貼られている紙とか…最高すぎですwww
    こんなにかわいいおじいちゃんが元気でいてくれて青森は大丈夫ですね♪
    ここ最近で一番笑いました!!!ハッピーな記事ありがとうございます*>▽<*

    zoom

    2012.02.23


  16. は~~~~~。かわいすぎます。ホクホク。
    顔がふにゃふにゃってなっちゃいました。
    ほんと、こーゆー事から世の中は明るくなっていくのだと信じています!!!!ありがとうおじいちゃん!!!!><

    miiiiii

    2012.02.23


  17. やばいね、この記事。社内皆で仕事ほっぽって大爆笑しました。

    取材ありがとう!!

    くろしゃちょ

    2012.02.23


にょにょ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA