魅力No.2499


”カワイイ”がいっぱい♡青森市の雑貨屋さん・北欧雑貨söpö

青森市浜館にある北欧雑貨söpö(ソポ)へお邪魔しました。
「söpö」はフィンランド語で「可愛い」という意味の言葉だそうです。

北欧雑貨söpöはその名の通り、緑に囲まれた小さな隠れ家みたいな可愛い雑貨屋さんです。

IMG_1368

 

北欧雑貨söpöでは、人気のリサラーソンをはじめ、ARABIA(アラビア) 、iittala(イッタラ)、Rorstrand(ロールストランド)などの食器、ファブリック、アクセサリーなどを取りそろえています。

IMG_1374

IMG_1372
IMG_1370 (1)
IMG_1375

こちらはヴィンテージ品だそうです。

IMG_1367

自分用、プレゼント用にもよさげなお品がたくさん。
それぞれのメーカーやデザインなどについて、店主さんが丁寧に教えてくれますよ。

素敵な品ばかりで思わずあれもこれも欲しくなってしまいますが、ひとつずつお気に入りを集めていくのもまた楽しいですね。

そんな中で私の目に留まったのが Gustavsberg(グスタフスベリ)のアスター。レッドもいいが、ブルーもいい。どちらにするか非常に悩ましい・・・。

レッドアスター

悩みに悩んだ末、私が連れて帰ったのはブルーアスター。次はレッドをお迎えしようと心の中で誓いつつ。

IMG_1399

 
 
北欧雑貨söpöの商品は、Webショップでも購入できます。(Webショップでの販売は、店舗商品の一部のみの取り扱いとなっています。)
以前söpöのWebショップで購入したのがこちら。
プチプチで丁寧に梱包して送ってくれました。

marimekko SIIRTOLAPUUTARHA (マリメッコ シイルトラプータルハ)と、カステルへルミタンブラー
お気に入りの食器だと気分もあがりますね。

IMG_0731

 
WEBショップはこちら
https://moisopo.thebase.in/

実店舗にもぜひ足を運んでみてください。きっとお気に入りが見つかりますよ。

IMG_1384

 

北欧雑貨söpö
〒030-0947 青森県青森市浜館3丁目7−20
営業日・営業時間はこちらからどうぞ