魅力No.2553


青森Chinese・ワインYUMiO【青森の中華料理・十和田市】

本格中華料理とワインのお店、青森Chinese・ワインYUMiOを紹介します!

今回のお料理は「シェフのおまかせコース」

yumio1
よだれ鶏
馬刺し
カワハギのお刺身(肝のせ)
旬のわらび。
これはお酒にあいますね~。
お酒の種類も豊富なのがうれしいです。

ちなみにモヒートには、フレッシュで味と香りが濃いおいらせ町のCONSEさんのミントを使用しているそうです。
yumio2

そしてYUMiOサラダ。旬のワラビと春巻き

本来の野菜らしい力強いお味でした。ただの付け合わせの葉っぱじゃない、レタスの底力を感じました~。

シェフが仕入先のことなどお話ししてくれました。が、忘れました。ぜひお店でシェフのお話を聞きながら食べてみてください。
IMG_9640

IMG_9638
カウンターでシェフが目の前で調理してくれます。
牛のはつ、にんにくの芽と赤ちゃんにんにくを載せて
これも美味しかった!私はこれが一番好きかも。
にんにくの芽はにんにくらしい香りはありますがいやな青臭さは全くなく、甘さとみずみずしい歯ざわりに感動しました。赤ちゃんにんにくも甘くてほくほく。優しい。

IMG_9647

こちらは、鯛のソテーとこしあぶらの天ぷら。仕上げの山椒の香りが素晴らしい。

スパイスは刺激だけじゃなくて香りを楽しむものなんですね~。

IMG_9652

IMG_9655

十和田グラスフェッド牛ステーキと生ヤングコーンのソテーときれいなヒゲ
いうまでもなくおいしいやつです。
全てのお料理についてですが、ほんとに素材選びから調理の細部までシェフのこだわりが詰まっているんだなと感じます。

IMG_9656

IMG_9659
だいぶおなかもいっぱいになってきたところで、あったかい麺、そしてデザートはあげバナナでした。。

IMG_9621

本格中華料理とワインを楽しめるお店、

青森ChineseワインYUMiO

店主さんもスタッフさんたちも、同じくカウンターでお食事しているお客さんたちもみんな自然体で、お店全体の雰囲気が優しくて居心地がいいお店です。
初めてでも、1人でカウンターで全然大丈夫!

こだわりと優しさでいっぱいのお料理をぜひ、食べに行ってみてくださいね。

ご予約はこちら
TEL 0176-51-0900

【通常】17:30~22:30(L.O.22:00)
【第2,4日曜日】17:30~21:30(L.O.21:00)
※月曜日・第1,3,5日曜日定休

〒034-0031
青森県十和田市東三番町1-41ムツミヤビル1F A号
※やすの有料駐車場向かい

【イベントのお知らせ】

こんな素敵な中華料理屋さん、YUMiOの和田真佳シェフによる、出張アウトドアクッキングのイベントが開催されます!

7月25日(日)場所は三沢市の道の駅の裏側の三沢ホースパーク。

食育料理家のなぎさなおこさんとのコラボだそうです。

お店とは違う、アウトドアならではのお料理をお楽しみに!詳しくはこちらから↓

【なぎさなおことゲストシェフによるアウトドアクッキング×乗馬体験】