魅力No.2535


怪魚を釣る!!新郷村のウキウキランド【青森の外遊び】

1人でも、ファミリーでも楽しめる釣り堀

青森の外遊びスポットを紹介します。

ウキウキランドは新郷村の山と川に囲まれた自然豊かな場所にあります。あのキリストの墓の近くです。

三沢方面からだと車で1時間ほど、八戸からは40~50分ほど。そんなに遠くないですね。

手ぶらでOK!!調理もお任せ!!

釣り好きおじさまから、女性や小さなお子様まで、ひとりでも、ファミリーでも楽しめる釣り堀です。

DC129156-755F-4D05-80A0-FA5AED7F1AE5
池が浅いので小さなお子様も安心して遊べるのと、釣り竿やえさは全てレンタルできるので手ぶらで行ってすぐに遊べるのがうれしいですね。
粘土みたいな練りえさなのでイソメや虫が苦手な方もこれなら大丈夫!
そのうえ、釣った魚は骨ごと唐揚げにしてくれたり、内臓を処理してくれるサービス(有料)もあって至れり尽くせり。
これほどハードルの低い釣りはなかなかないんじゃないでしょうか~?

魚は川のお魚、ニジマスやイワナなどが放流されています。

記者の息子は過去にウキウキランドで「幻の魚イトウ」を釣ったことがあります。

釣り堀の管理人さんは「イトウの子供だよ~」と言っていましたが、結構大きいですよね。(靴と比べて見て)

D9814986-E9D6-461C-B000-0F4296299451

 

今回も私たちは手軽なエサ釣りを楽しむことに。
さっそくオレンジ色の魚が釣れました。
この魚はニジマスのアルビノなんだそうです。

B6778955-4B61-4E1F-A015-BCEEE44ED6C3

 

 

すごい引き!!この池、何かいるよ!!!

そんなこんなで順調に釣っていると、何やらものすごいひきが!
この竿のしなり具合はただ事じゃない。

1BA11221-9431-43EF-8A16-13887E5C1732


糸切れない?ハリ外れない?
ドキドキしながら岸の方へ引き寄せて・・・
なんかいる!!なんかいるよ!!

C72225CD-9246-45A8-A78E-D13C651D41EF

 

でかっっっ!!

 

3E74D353-074F-4551-A4B1-92CBCB67057C

 

怪魚との戦いの行方は・・・・

手で糸を手繰り寄せ、暴れる怪魚を岸に引き上げることができました。
50センチ超のいかつい魚。なにこれ~。

10CFEB05-B904-49A5-8F98-8523669B3E06

BE23BFD6-F00A-4432-810D-783CA4EF47FF

 

2448ED40-D08F-4E9E-894A-75EB66636C84

 

「ジャガー」という魚で、イワナとブルックトラウトの交配種だそうです。

釣り堀のエサ釣りでこんな魚が釣れるなんて驚きです。
釣った本人によると、水面をエサでたたきながら移動させていたところ、この怪魚が食いついてきたのだそうです。

釣った魚はおいしくいただきましょう~♪

4643DBD0-B8D4-4496-B5CA-6C3E3442C814

骨ごと、頭ごとの唐揚げ。唐揚げサービス(有料)ありがたや~。

香ばしくておいしい。アツアツをその場で食べるのがおススメです。
今回は4匹唐揚げにしてもらって、他の魚は内臓処理だけしてもらいました。
ホイル焼きやムニエル、一夜干しもおすすめですよ。

C49225C6-B22B-4FDD-B20C-709AACC45A3D

自然に囲まれて、心も体も解放されるような外遊び、ぜひ体験してみてください。

 

【ウキウキランド】

青森県三戸郡新郷村戸来字上栃棚森ノ下58-1
電話 & FAX : 0178-20-9667
Email : fishingarea_ukiukiland@yahoo.co.jp
営業時間:5~10月 9:00~18:00 11月~4月 9:00~16:00
定休日:金曜日(祝祭日・連休中は営業致します)
http://ukiukiland.g2.xrea.com/