魅力No.464


あっ見たことあるかも?JRの碇ヶ関駅だよ!!~平川市碇ヶ関~

 駅のホーム

これはJR の碇ヶ関駅です。なんもないです。

しかし今回の新幹線開業のCM で、三浦春馬君がおばあちゃんと駅長の吉幾三( 郷土の☆) さんに「おい東京、新幹線いつだっけー」と聞かれたのはこのホームです。

ちなみに来ても春馬君はいないし、郷土の☆もいません。だけど春馬君の残り香は匂いますよ。

関の門

こちらは「関の庄」と呼ばれる道の駅に今は移築された、関所の門です。お代官様の御威光は今も強く残っております。力強い「下馬」のご命令、従わねば即刻「打ち首獄門」です。

イワナの塩焼

碇ヶ関では、イワナの養殖が盛んです。だから関の庄でもおいしく焼き上げて、私のことを誘っておりました。ぜひお近くにお寄りの際は来てください。

40.480643,140.622253

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA