魅力No.35


ホテル横のニョキっとした何か

ホテルJALシティ青森横のモニュメント

真っ直ぐ撮れてないですが、

不思議なモニュメントを発見しました。

 

貝殻っぽいモノのなかに、

 

なにか

 

ニョキッ!!と

 

出ています。

 

何でしょう。

詳しく見てみましょう。

ニョキ!!に、お口が付いていました。

そのお口から、水がチョロチョロ~っと

流れ出ています。

 

 

青森の水道水は日本一!! 

このモニュメントは、「水のモニュメント」といいまして、

作者は、ドイツ出身の造形作家・工芸美術家のゲルト・クナッパーさんです。

 

1984年(昭和59年)に厚生省の

「おいしい水研究会」による「利き水会」で、

「日本一おいしい水道水」と評価された青森市の水道水を、

多くの方にお飲みいただくために、

国際ソロプチミスト青森からの寄付金を生かし設置されました。

と書いてあります。

 

そう、青森の水道水は日本一おいしいんですよ!!

 

でも、一体何をイメージしてこんな造形に…?

ゲルト・クナッパーさんに聞いてみたい。

 

なにかのゲームで、こんな敵がいた気がします。

こんなのをやっつけた覚えが。

 

写真を撮りつつ10分ほど眺めていましたら、

 

「唇が案外、セクシー」

 

とか思い始めたのでお家に帰りました。

ショッキングピンクのグロスを塗ってあげたいです。

 

以上レポートでした。

コメント一覧

  1. このモニュメントおもしろいですね~(^^)
    おいしい水道水日本一とは知らなかった(^^;確かに青森の水道水はほんとおいしいですよね。これ飲めると思うけどちょっと勇気入りそうですね☆

    コクトー

    2010.08.21


    • コメントありがとうございます♪
      水はホントにおいしーですよね。ありがたい事です。
      青森、変なモニュメント多いですよ(^U^)
      一応飲めると思いますが…どうでしょう(;^^) せっかくなので、唇から直にちゅっぱちゅっぱ飲んで欲しいですね♪♪

      konsayaka

      2010.08.25


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA