魅力No.148


熱中症知らずのテニスクラブ@鶴田町

鶴田町は、スポーツがとても盛んな町です。
県内で、7月末からの2日間、 第65回市町村対抗青森県民体育大会が行われました。
その予選として6月に開催された西北地区予選会では、ソフトボール、バレーボール、サッカーなどの全種目で出場権を得たほどです。
社会人のスポーツクラブがたくさんある中から、今回は鶴田町で活動しているテニスクラブ「レタスクラブ」を紹介します。

「レタスクラブ」の活動日は、毎週水曜日と金曜日の10時から14時です。
クラブが口コミで広がり、中里や金木、鰺ヶ沢からも参加する方がいるそうです。
現在会員は13人。この日の参加は女性4人と男性一人でした。
ということは、ほぼ休みなしで4時間練習しているということですね。
1日で一番暑い時間帯なのに・・・!?私だったら、2時間もつかどうかわかりません。
今年は例年にない猛暑日が続きましたが、一人も倒れていないそうです。
それどころか、テニスを続けていたら、ひざや腰など調子が悪かったところがよくなった、という会員が何人かいるそうです。すばらしい!!!

試合にも積極的に出ています。若い方大歓迎!新メンバー募集中です。
興味のある方は、ぜひ活動時間に見学に行ってみてください。

コメント一覧

  1. 何気に鶴田ってスポーツ活躍多いですよね。

    しゆうへい

    2010.08.28


    • しゆうへいさま
      そうなんですよ。
      しゆうへい先生も何かスポーツ始めますか?!
      そろそろ秋ですし。

      いっちー

      2010.08.30


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA