魅力No.373


夜は光が踊りだす~星と森のロマントピア編~

光と遊ぶ高台

この場所は360°すべての方角で星を望める天体観測のメッカです。

加えて岩木山の眺望がすばらしく、市街地から車で20分程度とアクセスしやすい環境にあります。

日が昇る直前から山が眠りにつくまで絶景を堪能できます。

 

星屑に抱かれる空間

この中に一人でいるとまるで宇宙を漂っている感覚に陥るのです。

長年の都会暮らしですっかり忘れていたこの感覚を今日はたっぷり……

 

「ズン♪ズン♪ズン♪ズン♪」

「ヒャッホーィ!!」「ギャハハハ」「オーすげー!!!」

大音量で世紀末の如く現れた行き場のない若者ら。天敵です。

 

「あれ?誰かいるよ?」「え?なんにも見えねーよ。」「ほら!動いた!」「お化け?」

「気味わりぃこと言うなよ!」

 

勝手に盛り上がって目が慣れてくると恥ずかしくなったのか去っていきました。

誰がお化けじゃ!!こちとら星に抱かれとる最中じゃ!!!

こんなイケてるお化けがどこにいるんじゃ!!!!!!!

折角の至福のひと時がパー。

 

ここで一句。

はしゃぐのは時間と場所を選ぼうね

 

きにすんなよ。またこいよオッサン。

やわらかいゲートの光が私を慰めてくれたような気がしました。

 

星と森のロマントピア公式ホームページ

青森県弘前市大字水木在家字桜井66−1

コメント一覧

  1. ちみ、写真家になりたまえ。夜は、お笑い芸人になりたまえ。パンツいっちょで、カメラを胸に抱きたまえ。さすれば泉の湧く如く、ちみに何かがおりてくるであろう。。。湧くんじゃないんかい!??

    ユリさん

    2010.11.30


    • こんなシャイboyになにをおっしゃるのですか。
      恥じらいの世代ですよ。
      パンツでカメラはお腹冷やしそうなのでやれませんw

      さとちゃん

      2010.12.02


  2. 何回見ても素晴らしいこの記事。

    さとちゃんすげーーーーー!!

    くろしゃちょ

    2010.09.30


    • ぬぉ!!
      びっくりした…まさかの時間差コメント。
      ありがたや~でございます。
      でも私の才能を面接で見抜いたくろしゃちょさん。
      あなたもやはり”もってます”よ。

      さとちゃん

      2010.10.01


      • 写真コンテストをサイト内でやっていたら、間違いなく最優秀賞ですね。皆が能力を活かせる、能力を引き出すことが出来る、そんな経営者になりたいです

        くろしゃちょ

        2010.11.18


        • お言葉だけでありがたいです。
          そんなことを常に考える経営者はいったいどれくらいいるのでしょうか。
          くろしゃちょは偉いなぁ。まぁ夜は置いといて。

          さとちゃん

          2010.11.19


  3. 素晴らしい景色ですね♪
    連れて行きたい人ができたら(笑)連れて行きます☆

    コクトー

    2010.09.14


    • まぁ。ひょっとして良からぬことを狙っているのでは。
      気が合いますね。

      さとちゃん

      2010.09.14


  4. キレイな写真♪うっとりしちゃいます
    >ここの天文台の星博士
    私(& new_rock)の高校の恩師ですね~♪この先生のおかげで地学だけは寝ずに授業受けてましたww

    kayo

    2010.09.13


    • なんと…!!
      てっきり用務員のおもしろおじさんとばかり思ってました。
      先生であればかなり専門的なこともビシバシとお話できそうです。
      燃えてきた。

      さとちゃん

      2010.09.13


  5. 世紀末と言ったら北斗七星。北斗七星と言ったら死兆星。
    さとちゃんも死兆星には気をつけようね。
    それはそうと、いい景色ですね^^

    あらら

    2010.09.13


    • 若いころにはバッチリ見えてましたよ。死兆星アルコル。
      今はめっきり視力が落ちて…。

      さとちゃん

      2010.09.13


  6. 本当に写真がキレイ!!
    さすがさとちゃん。
    すっかり秋になって星もキレイにみえますよねー。

    あきちゃん

    2010.09.13


    • 日ごとに空気が澄んでいくのがわかりますよねー。
      食欲がわいてきます!

      さとちゃん

      2010.09.13


  7. すばらしい!!
    どうしてこんなステキな写真が撮れるのですか?

    ロマントピア、毎週泳ぎに行っていました。
    ここの天文台の星博士にお会いしたことありますか?
    とってもステキな方です♪

    ナオプン

    2010.09.13


    • 星博士?めっちゃ興味あります!
      これはまた行かねば。

      さとちゃん

      2010.09.13


  8. これまた奇跡の写真。
    TOPページのローテーションに入れてもらえるよう交渉します

    くろしゃちょ

    2010.09.13


    • 恐縮です。
      せっかくの大自然、自分の見たままを伝えられたらと思います。

      さとちゃん

      2010.09.13


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA