魅力No.490


ミステリースポット・・・?

『父恋し 夜泣き石』

・・・と、いきなりミステリー調で始まりましたがその前にご挨拶を(笑

こんにちは ブッキーですv

今回は『野辺地町・烏帽子岳』に登ってきたのでご紹介します♪

↓まずはこちら↓

夜になると『父恋し』と忍び泣く娘の声が聞こえてくるって・・・

まだ登山前だというのに出鼻をいきなりくじかれました(汗

・・・が しか~し!

こんな事でくじけるブッキーではありませんv

周りをいろいろ見回してみると・・・

 

なんともまぁ、奇麗な景観ではありませんか♪

恐怖も薄れ、気を取り直して登山開始!・・・ってあれ?そういえば・・・

登山前、町内放送で『山林付近でクマが目撃されました。近隣はご注意ください』的な 

放送があったような・・・?

(ご注意もなにも、おクマ様と出会った時点で終わりじゃんw)と思いつつも

おクマ様の気配を常に気にしながら山道を登り・・・

~ 1時間半経過後 ~

道も舗装はされておらず、砂利道をひたすら・・・

恥ずかしながら当然『ゼーハーゼーハー』息切れもする訳で(笑

かれこれしているうちに木々がなくなりちょっとした広場が見えてきました

あれ?これってもしかして・・・

ぉぉ、あと200メートル♪ って ぉぃぉぃ・・・

 

この弱り切ってる時にこの傾斜を登れ…だと…?(※カメラは地面と水平です)

ファイトォ~ いっぱぁ~つ !(※ブッキー1人です)

 

山頂キター (゜∀゜)!!

山頂まで719メートルもあったんですね・・・ しんどい訳です・・・

景色はどれどれ・・・

360度パノラマの絶景でした♪

感動していると、なにやらブォンブォンと耳元で音が・・・もしかしてスズメバチ?

赤とんぼでした(笑

とんぼってブンブンしたっけ?と思いつつ、もの思いにふけるブッキーでした♪

紅葉シーズンも絶景なのかもしれませんね ^-^

あなたもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

↓場所はこちら↓

青森県上北郡野辺地町枇杷野

コメント一覧

  1. おぉ!私も「頂上取ったドー!」してみたいww
    良い見晴ですね☆☆
    ミステリー好きの私としては・・冒頭部分がたまらんすw

    new_rock

    2010.09.28


  2. 野辺地方面(南部)の魅力をどしどしご紹介していきましょう♪
    それにしても絶景ですねw山頂上ったときは爽快感全開な感じで素敵です☆

    コクトー

    2010.09.28


  3. 写真からでも 道の険しさが伝わってきます。ブッキーさん、お疲れ様です。
    陸奥湾と山の融合がいいですね。

    あらら

    2010.09.28


  4. 登りきった爽快感はたまらないだろうねー!
    気持ちよさそうです

    sdu

    2010.09.28


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA