魅力No.539


八甲田の秘湯・透明度の高い硫黄の湯

秘湯と呼ぶ理由

地元の人でも行った事がない人が沢山いますし、50年くらい変わっていないんじゃないかなっていうくらいレトロな雰囲気残る温泉です。

強烈な硫黄の香りとラムネ湯と呼ばれる強い酸性のお湯。

炭酸の泡が肌にくっつき、毛細血管を刺激し血行が良くなるのだそうで、私も筋肉痛を癒してきました。

さらに大自然の中にポツンとある露天の景観。驚いたのは透明度で、底がはっきり見える温泉を私は始めてみました。

予約すれば貸切風呂もあり、客のほとんどがおじいちゃんおばあちゃんなので、施設のレトロさを楽しめるのであれば若いカップルの温泉旅行にもロマンチックで良いと思います。

宿泊等の予約は、八甲田温泉のホームページで詳細をご覧ください。

日帰り入浴は500円(大人、平成22年10月1日現在)ですので、秘湯好きな方は是非チャレンジを。

40.696323,140.912275

コメント一覧

  1. コクトーさん:
    知っていたんですね。私はぷらりと寄っただけで今まで一度も行った事がありませんでした。
    さらに秘湯と呼ぶべきスポットがあるらしいので、今度そこにも行ってレポートします。

    くろしゃちょ

    2010.10.04


  2. 私もここ大好きです☆
    にしても一枚目の写真かなりいい感じです♪

    コクトー

    2010.10.04


  3. new_rockさん:
    ありがとうございます。お湯の量も半端無くて、原泉かけ流しどころじゃない勢いでどばどば出てきます。
    露天ぶろは衛生が気になりますが、この湯量なら綺麗好きも満足するはず。(虫はいますが)紅葉シーズンに出かけてみてください!

    くろしゃちょ

    2010.10.01


  4. お湯の透明感が綺麗だし、バックの木々が紅葉シーズンだと最高のスポットですね!!
    秘湯と聞いたら行くしかないっす(^▽^)ノシ

    new_rock

    2010.10.01


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA