黒石市の黒石病院の近辺に、たまごの自販機というのがあるんです!!
えっ~!!たまごを自販機で、ポコッと産むの自販機が…
違います。産みたてたまごの自動販売機なんです。
全品二百円とうたっているので、二百円を投入です。チャリーン!!
商品棚の中のたまごです。適温に保たれ新鮮です。たまごの殻の色には、主に白玉と赤玉があります。これは鶏の種類や遺伝的によるものであります。白玉と赤玉で栄養価には差ありませんよーどっちも美味しい。商品の方も充実です。
かわいい産みたて卵(国産)も200円、たまに増量中。
殻にキズ物15個入りが200円
産みたての赤玉たまごも200円
ピンクスター(薄いピンク色)も200円、これをお買い上げ。
ポチッとな!!ボタンを押すだけ。
ガッシャン!!と音とともに、おもむろに、たまごへの扉が開きます。
オォゥ~プン!!無事、たまごを手に入れることができました。お子様でもできるこの手軽さ!!
選んで押して、手に入れるだけ!面倒なレジ打ち等は不要です。
上のたまごの自販機のたまご販売者は丹代商事株式会社さんです。
こちらは(有)つがるさんの自販機、たまごだけではなく沖揚平の高原野菜も販売中。
ブランド卵「つがる」は、ヨモギ・海藻・木酢精製液等を配合した飼料を使用して、甘み・コクの強く、それでいて脂肪・コレストロール分の減少を実現しているそうです。
アルカリ化により鮮度保持と変色防止も実現しビタミンEも豊富だそうです。
いつでも、だれでも新鮮たまご
つまり、黒石市では朝の"たまごかけごはん"をお召上がりの時、
「かあさん、たまごがないじゃないか!?」
「えっ!?おとうさんすいません、昨日パートが長引いてスーパー寄って来れなかったの。」
なんて会話で、朝からおとうさんの期限が悪くなるようなことは無いのです。
そう、なぜならこの「たまごの自動販売機」があるから!産みたての朝取りたまごが、スーパーが開店する前にお求めになれます。!!
便利な土地だぜ、こけしの街「黒石」。
黒石市にある「たまごの自販機」の位置はこちら、
私の実家の近くにこの自販機の倍くらいのものがありますよ!
双子卵?とか赤、白、大小…それぞれで値段が違います。
この自販機のおかげで新鮮な卵も食べられるし、
何より我が家のお父さんの機嫌がいいですww
zoom
2010.10.20
パパの機嫌がよくて良かった。
んでないと、ちゃぶ台ひっくり返して多変なことに。
BANBA
2010.10.20
卵の自販機初めて知りました!!
自動販売機で卵が買えるなんてある意味画期的な印象を受けましたwww
コクトー
2010.10.20
自動販売機、それは魅惑の機械。
なんでも売ることができます。
BANBA
2010.10.20
街っ子の私に衝撃が走りました。
初めて見た。
やるな。黒石。
さとちゃん
2010.10.19
街っ子って、私も初めてみたときはびっくり!!
黒石、こけしだけじゃありません。
つゆ焼きそばの次は、たまごの自販機で攻めるつもりかも…
BANBA
2010.10.19
卵の自販機って田舎だけかな?私の地区にも1ケ所だけ卵屋さんの前にあります!
・・・お父さんの期限って・・・怖いな!!
かっちん
2010.10.18
田舎には養鶏場も多いし、そんなんで無人化、自動化、ロボット化、が進むのです。
BANBA
2010.10.19