魅力No.673


りんご収穫その前に…

りんご園1

秋深まる今日この頃、紅くなってきましたね、りんご。
採れ頃かな~てっまだダメです。太陽に向いてない北側のお肌は、ちゃんと紅くなっておりません。
色付きが悪いと業者さんにきちんと適正な価格で買い取っていただけないだけではなく、青森県のりんごのブランドイメージにも関わります。
という訳で、どこのりんご農家も行っているツル回しの作業です。
色付きの薄い方を、太陽に強制で向けるのです。りんごが勝手に紅くなると思わないでください~。あいつらそんなに主体的に生きていません。

でも、ただりんご回しても元の状態に戻ってしまうのは、自然の摂理でございます。

そんな時は…

セロハンテープ

ド〇えもん!ドラ〇もん!!りんごがうまく回らないだよ~!?

しょうがないなぁ~、の〇太君。

セぇーロハぁンテぇープぅ!!

未来の資材デパート、ホー〇ック・サ〇ディ他で大量にお求めになれますよ。

テープ貼り

テープをおもむろに引っ張り・枝に巻き付け・りんごをお好きな方に回して・貼って固定するだけ!!
おらっこっち向け!!てな感じで。とってもお手軽簡単にできちゃうんです。

りんご園2

いや~全部白く元に戻った戻った。(樹一本やるのに一時間近くかかりましたが…)

りんご

この作業が終わったら、大体10日位で収穫頃です。美味しさを表す為の見た目の作り方でした。

セロハンテープの他に、輪ゴムを使う方法もあります。だから未来の資材デパートでは、この時期セロハンテープと輪ゴムが大量に売れます。
売り切れにご注意ください。

コメント一覧

  1. セぇーロハぁンテぇープぅ!!って(>_<)
    1個1個にセぇーロハぁンテぇープぅ!!使うって
    ・・・大変・・・おいしいリンゴが食べられるのはこういう努力があるからなんですね。

    かっちん

    2010.10.20


    • のってきたね、セぇーロハぁンテぇープぅ。
      努力ではなく、未来の便利道具の力ぁ~

      BANBA

      2010.10.20


  2. なんて気の遠くなる作業だ…
    今度から色が悪い子から食べてあげます(T_T)

    さとちゃん

    2010.10.20


    • 悪い子はいねぇがぁ~
      今度から、ガングロの子からどうぞ~

      BANBA

      2010.10.20


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA