魅力No.675


道の駅とわだ in 十和田そば

皆さん、こんにちは!今回は、道の駅、第2弾ということで、道の駅とわだの中で営業されている、十和田そばさんをご紹介致します!

十和田そばさんでは、十和田産そば粉を使用し、100%生粉打ちにこだわっていらっしゃいます。

韃靼そば粉を使用した、ダッタンそばもあり、ちょっとリッチな渋い大人味も楽しむことが出来ます。

定員の方々のナイスな連携プレーで、手早くおそばは完成します。。。

ダッタ~ン!!余りの腹減り感から、サカナさんと、大盛りを注文!?(普通盛りは450円、大盛りは600円です。ダッタンそばは普通盛りは500円、大盛りは700円です。。。)「いやあ~、頼みすぎちゃったかしら~ん!!?」なんて言いながら、アッと言う間に胃袋にチェック・イン!!(解らない人は→ドラマ版・<海猿>を要チェック。)

見た目よりももちもち感があり、ぷつぷつと切れる感じのお蕎麦とはまた違った触感が個人的に好みでした♡皆さまも是非、産直お野菜を選びつつ、十和田そばを堪能し、デザートに農アイスを別腹に収め、満足して頂きたいです!!

青森県十和田市大字伝法寺字平窪37−2

コメント一覧

  1. そば好きにはたまらない記事ですね♪
    ぜひ近々食べに行ってきます☆

    コクトー

    2010.10.20


  2. ダッタンそば、そば湯も美味しいですよね!そば食べた~い。

    ピコロモンド

    2010.10.20


  3. ホント、ホント♡でも、あるところまでくると、突然ウッ!!?となりまして(・_・;)自分の胃袋の大きさを確認できるのも蕎麦の醍醐味ですよね!!

    ユリさん

    2010.10.20


  4. 本当に♡でも、むさぼり飲んでいて!?ある一定量を過ぎると、突然うッ!??となりますよね。。。自分の胃袋の大きさを知れるのも、そばの醍醐味ですよね!!

    匿名

    2010.10.20


  5. 手打ちそばは飲み物です。
    これホント。

    さとちゃん

    2010.10.20


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA