魅力No.740


視線の先には・・・。

画像:たか丸くん1来年で築城400年を迎える弘前城にあわせて颯爽と登場した、たか丸くん。

以前 akkyさんのレポートで紹介されたオブジェです。

画像:たか丸くん2画像:たか丸くん3画像:たか丸くん4いつみても凛々しいですね。熱いまなざしのその視線の先には・・・

画像:たか丸くん5BANBAさん・・・じゃなくて、弘前城を見つめています。

たか丸くんには弘前城だけではなく津軽を見守ってほしいですね♪

住所:青森県弘前大字下白銀町2-1(追手門広場)

アクセス:

徒歩:JR弘前駅より降車。徒歩30分ほど。

タクシー:約1000円ほど。

バス:JR弘前駅前から100円バスが30分ほどの間隔で巡行しております。

☆★たか丸くん関連記事★☆

[akky さん投稿]

たか丸くんをさがせ

古いものの価値、それを伝えていくこと

津軽のゆるキャラ大集合!!@追手門広場

2010 津軽の食と産業まつり、いよいよ開幕!

2010 津軽の食と産業まつりレポートその1:成田農園と和徳歴史探偵団

弘前城 菊と紅葉まつり ただいま好評開催中!!

たか丸くん七変化? in 弘前城 菊と紅葉まつり

[new_rock さん投稿]

地名の由来って面白い!

青森県弘前市大字下白銀町2−1

コメント一覧

  1.  たか丸君の眉のカーブ具合とくちばしのとんがりが少し下がったとこ最高に巧みな芸術作品です。キャラクターって、近い感じになれるよね。バーチャルなキャラの人気の秘密はなんだろね~

    ピコロモンド

    2010.10.28


    • ピコロモンドさん>
      それはもちろん、自然界ではありえないほど「かわいさ」を演出しているからではないでしょうか!
      (少し真面目に答えてみました^^;)

      あらら

      2010.10.29


  2. たか丸君の凛々しい顔がいいですね。いつかハチ公的な存在になってほしいです。

    のんべぇ

    2010.10.28


    • のんべぇさん>
      渋谷駅前に匹敵する、弘前の待ち合わせスポットに発展してほしいですね!

      あらら

      2010.10.28


  3. BANBAさんの登場回数多いなぁ(>_<)
    たか丸君いつみてもかわいいですね!

    かっちん

    2010.10.28


    • かっちんさん>
      BANBAさんはいつもちょうどいいタイミングでフレームに入るので使ってしまいます。ごめんなさい。
      たか丸くんは私もかわいいなと思っております。

      あらら

      2010.10.28


  4. リンクありがとうございます。
    この石像、完成度高いよね。

    akky

    2010.10.27


    • akkyさん>
      うん。今日初めて間近で見ましたが、非常にいいつくりでした。
      たか丸くんには今年、来年と頑張ってもらわねば!

      あらら

      2010.10.27


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA