魅力No.910


本当は誰にも教えたくないお店@HAPPY クロス

タイトルどおりです。魅力には違いないので、泣く泣く紹介します!
弘前市ルネスアベニュー2階にある「ハギレのアウトレット HAPPYクロス」さん。誰にも教えたくない理由は、上等な布なのにハギレというだけでびっくりするほどリーズナブルな点です。縫製工場から直接仕入れているため、この価格が実現しています(聞けば皆さんご存知の、びっくりするブランドだそうです)。
シーズンごとに商品が入れ替わりますし巻きが短いため、好みの素材・柄に出会えたら即購入!をおすすめします。
2010年10月19日にオープンしたばかりですが、すでに遠方のお客さんが来店しているそうです。
ファーです。1mで1,050円とは、ほとんどタダみたいなものですね。ブーツカバーとか、えり巻きとか・・・これから寒くなる青森で、作りたいものはたくさん。写真右の黒は2m巻きなので、もう売り切れているかもしれませんが。
お店のお姉さんのオススメは写真上のチェック柄です。素材はウールなので、端をまつり縫いすれば簡単にソファカバーやベッドカバーが完成します。
柄ものも充実しています。1m525円とは、お値打ち品です。
ベルベットや綿、ウールと素材は様々です。バッグやスカート、ショールなど、何を作っても素敵になりそう。

まもなくすると、春物が入荷するそうです。のんびり屋さんでも、今から作ればちょうど活躍する時期になりますね♪

コメント一覧

  1. 本当にありがたいネタをありがとう!私、手作り大好きな私は生地屋さんや手芸屋さんに目がありません。黒のファー欲しい~。
     来月初めに弘前行くんで、寄ってみたいと思います。
    私も、大好きな生地屋さんを紹介しようかな~

    ピコロモンド

    2010.11.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA