魅力No.907


ツルっと緑の菜の花ラーメン

横浜町の「トラベルプラザ・サンシャイン」さんにある、

『菜の花ラーメン(500円)』です♪

醤油ベースの煮干し(焼き干し?)スープに

トッピングの菜の花が良く合います。

よーく麺を見ると、

「あれ?麺が緑色!!」

なんと菜の花は麺にも練りこまれています。

菜の花効果?か、ツルツルっとしたのど越しの良い麺で、

あっという間に食べちゃいました♪

菜の花がラーメンに合うなんて知らなかった!!

 

一緒に行ったHさんが食べていたのは、

『むつ湾ラーメン(800円)』

こちらはあっさり塩&海鮮ダシのスープで

むつ湾でとれたホタテなど、海の幸がトッピング!!

見た目もなんだかゴージャスな、贅沢なラーメンです♪

どちらも美味しいので、ラーメン好きの方は

ぜひ食べてみてくださいね♪♪

 

『菜の花ラーメン』  500円

『むつ湾ラーメン』  800円

 

☆★ラーメンの後のデザートに♪こちらもオススメ☆★

魅力NO,844 菜の花ソフトクリーム

青森県上北郡横浜町大豆田127

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA