魅力No.1013


「立佞武多の館」にて~発見編~

クリスマスも近づき、あちらこちらでクリスマスツリーを見かけるようになった今日このごろ。
こちら「立佞武多の館」にもツリーが登場☆
ですが!こちらのツリーは他とは一味違います。

クリスマスツリー
館内3階「立佞武多製作所」にあるこちらのツリーには、
金魚ねぷた
色とりどりの「ミニチュア金魚ねぷた」のオーナメントが飾られています。
とってもカワイイ♪

そして1階インフォメーション前にあるこちらのツリー。
クリスマスツリー

ギフトボックス
一見ごく普通のクリスマスツリーのように見えますが、実は、役目を終えた立佞武多からはがした紙で作られた「ギフトボックス」のオーナメントが飾られていました(^^)
こちらもまたカワイイです❤

さらに!こんなものを発見。
ぽち袋

こちらも立佞武多からはがした紙で作られたぽち袋。
津軽弁で言うところの「まっこ(お年玉)袋」です。三種一組¥200。ちゃんと標準語訳が書いてあるとじシールが付いており、中には「あたり」もあるそうですよ(^_-)-☆ その「あたり」がなんなのか?私は館長さんから聞いてしまいましたが、気になる方は頑張って当ててください!(^^)!
「芸術」と「リサイクル」と「祭りの思い出」の発見でした。
そしてこれにて、「立佞武多の館にて」三部作おしまいです(@^^)/~~~

40.81173,140.444241

≪関連記事≫
「立佞武多の館」へようこそ@五所川原市 byいっちーさん
「立佞武多の館」にて~津軽弁でおもてなし編~ byこけまる
「立佞武多の館」にて~Heartbroken?!”又鬼”編~ byこけまる

コメント一覧

  1. 五所川原に行った時に、気づきたかった・・・・。悔しい。

    ピコロモンド

    2010.12.13


  2. ミニチュア金魚ねぷた、欲しいです♪
    まっこ袋もすごくかわいい(≧▽≦)

    マメタロウ

    2010.12.03


    • >マメタロウさま
      実物はもっとカワイイのよ~♪(^^)

      こけまる

      2010.12.03


  3. ちょっとしたところに工夫
    や面白さがあって素敵です☆
    オリジナリティですね。

    あきちゃん

    2010.12.03


    • >あきちゃん
      そうなんですよね!
      ”そこにしか無い物”を使って工夫するという発想がスゴイなぁと思ってます(^^)

      こけまる

      2010.12.03


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA