魅力No.1041


祝!東北新幹線全線開通

待ちに待った、東北新幹線全線開通♪
おめでとうございま~す!!

開通前のことですが、新幹線の試乗会がありまして。
わたくしめも、八戸から新青森まで乗せてもらっちゃいました~♪

あっという間なんですね。
30分程度で着いてしまいました。
トンネルの多さに若干耳が痛かったですが^^;
音楽を4~5曲聴いているうちに到着ですよ♪
東京からだと3時間20分なので、
およそ40曲聴いているうちに新青森に到着です♪
(↑…って、この計算するのは、後にも先にも私ぐらいでは^^;)

上の写真は、ホーム。
誰もいないところをパシャリと撮らせてもらいました。
「春馬~!!!!」と叫びたくなる雰囲気が漂っていますね。
人気のないホームは、ひんやりと気持ちのよい空気が漂っていました。
これからはどんどん活気のあるホームになっていくのでしょうね。

実は北海道行きの線路はすでに作られていて、
線路が北へ北へ延びている様子がわかります。
右手の奥の方には津軽海峡が広がっています。
天気がよいと、きっとキレイでしょうね~♪

2015年には函館、2020年には札幌まで繋がるそうです。
ひと続きになった日本、旅してみたいです。

日本, 青森県青森市大字石江字高間

コメント一覧

  1. 返信遅くなって、大変申し訳ありませんっ(謝)。
    遠近感を強調した2枚、一番伝えたかった気持ちが伝わって嬉しいです。
    北海道へつながるのも楽しみですね^^

    peachy

    2011.01.12


  2. これから青森の活気を乗せて走るという雰囲気を感じられる写真でした。
    その先には、素晴らしいものが待っているというイメージを持てて素敵だと思いました。

    コクトー

    2010.12.08


  3. ありがとうございます♪
    開業後の盛り上がっている写真があまりに素敵だったので
    この写真は少し地味だったかな~と思っていました。
    実はレアな写真なんですね♪
    そこに注目してくださったきゅうさんに感謝です(^人^)
    今後の新幹線の動きは、
    「北海道新幹線」で検索するとたくさん情報が得られますよ^^

    peachy

    2010.12.07


  4. 人がいないホームの写真は貴重ですね!
    函館までつながるのは知っていましたが、札幌までつながるとは知りませんでした。早くできるといいな~

    きゅう

    2010.12.06


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA