魅力No.1127


シードル 利き酒&美人キャンギャル♡   ニッカ万歳!!<弘前市>

ハイ!皆さま、おはこんばんは~♡ 我がチームイチ押しの<一日キャンペーンギャル♡>に運転してもらいまして、

♪ハァ~~ルバル~やってきました~ひ~ろさき~~♬ と、まぁ、未だにほろ酔い気分が続いております♡ 今回は、なんと!

<シードルと共に50年 ニッカ弘前工場>に見学に行って参りました!!

じゃじゃ~ン! こちらが、かの有名な、<シードル>シリーズです!

シードルは、実に贅沢なお酒です。なんとなんと、旬の天然りんご100%を使用し、収穫時に一年分の搾汁と発酵をし、、特大の貯酒出来るタンクで低温(0℃)貯蔵しているため、安全、安心、新鮮間違いなし!です。原料はあくまでリンゴにこだわっています、そして、殺菌方法も、リンゴの風味が損なわれないように、熱処理をせず、非常に目の細かいフィルターを通すことで、菌を取り除き、細心の注意を払って、ビン詰めされて、皆様にお届けとなるわけです、だからいつも、フレ~ッシュ!なんですね!!ウ~ン、納得!!!

私の幼い記憶に残りますのは、何と言っても、この、綺麗なグリーンのびんに、二色のスイ~ト・エン・ドライ。いつか大人になったら、絶対飲んでやるぞ!?と、心に密かな誓いを立てたものでした。。。

我らが代表取締役も、次々と注いで下さる、ニッカさんの心意気に、イタクご満悦のご様子。。。

「すぐに、幸せな気持ちになりますね。」と、まさに<至福感♡旬♡100%!>

メンバーも、余りの美味しさに、「お替わり下さい!!」と言いたくなる気持ちを必死に抑えつつ、帰ったら絶対、速攻で買いに行こう!!と、これまた心に固く、誓うのでした。。。

シードル・スィート> リンゴを丸かじりした時の様な、みずみずしさ!糖分・香料・着色料を一切加えない、リンゴを100%のスパークリング・ワイン!一口飲む前から、香りで美味しさを感じることが出来ます。。。

シードル・ドライ>  こちらも味にクセがなく、どんな料理にも合う、それでいて程よいリンゴの香りがして、何杯でもお替わり!出来そうです。。。

シードル・ロゼ>   華やかで、フルーティな香りと、スッキリしたキレ味!原料のリンゴを潰した後、独自の製法〈企業秘密です♡)で一定時間置いて、リンゴのポリフェノールのアントシアニンを果汁にじっくり溶け込ませ、超低温で発酵させることで、自然そのままのロゼ色が生まれます。。。

その他、季節限定のタイプもあり、楽しいこと、この上なし!!でございまして、利き酒忘れて、飲み干す自分がオリマシタ。。。

♪カシャン カシャン カシャン カシャン カシャン カシャン・・・

小気味良いリズムに載せて、まるで、ダンスを踊る様に、シードルず は、一列に並んで綺麗にお化粧(ラベル)をしてもらいます。。。

こんなところに、ロボコップ!?(← なつかし~(・_・;))

チュゥゥイ~~~ン♡ チュゥゥイ~~~ン♡ 旬な幸せを 箱詰めしているの!

一度に 2ダースも 持てるのよ♡

グゥ~~~~ル グルグルグルグルグルグル~~~~~

ラッピンGOOD~~~♡(親指立てて、なつかしい~~)

見たこともない!?昔の新聞です!昭和30年1月10日、とあります。スゴイ!でも、ナゼか、新鮮に感じました。。。

ニッカの大元は、アサヒビールということで、ウィスキーや、ブランデー等も製造されています。

青森の魅力に欠かせない ニッカ シードル をこれからもどんどん、どんどん、飲んで下さい!!

青森県弘前市大字栄町2丁目1−1

コメント一覧

  1. 工場見学行きたかった〜(><)
    わたしは、シードル・ロゼが大好きです。
    あきちゃんの笑顔がまぶしい!

    ぽんた

    2010.12.17


  2. 私の中では「ニッカはシードル!!」と言わんばかりにシードル大好きです☆
    おいしいですよね~♪

    zoom

    2010.12.15


  3. ナイスな記事ありがとうございます☆
    工場見学、楽しかったですね~。
    口コミでシードルを広げていきましょう!!

    あきちゃん

    2010.12.14


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA