魅力No.1128


ババロア?美味しい!!@下山豆富店

五所川原市にある「下山豆富店」はマスコミにも多数取り上げられている、美味しい豆腐で全国的に有名なお店です。店内には、

「下山豆富店は食の安全とグルメにこだわっております。
国産大豆にこだわった
無添加とうふにこだわった
安全と安心の下山豆富店」

の看板があります。

<健康を応援する大豆の栄養>

  • オリゴ糖:腸の調子を整えるオリゴ糖を含みます
  • 大豆イソフラボン:骨粗しょう症、更年期障害を予防する
  • 植物性たんぱく質:体の発育を助けるので、育ち盛りのお子さまに最適
  • 鉄分:女性に不足しがちといわれる鉄分が豊富!
  • ビタミンE:血行をよくする作用があり「老化防止ビタミン」といわれているビタミンE

「昔手揚げ」240円は、安全と美味しさを徹底的に追求したこだわり商品です。一見、厚揚げかと思うほど厚いです。食べるとふわっとしています。青森県産無農薬大豆100%でつくりました。揚げ油に菜種油を使い、ていねいに手で揚げています。

「黄金樹」300g 200円
天日でじっくり自然乾燥した青森県産無農薬栽培の大豆100%でつくられています。大豆の味!美味しい!県産大豆に感動です。「昔手揚げ」と「黄金樹」で、味噌汁がだいぶ豪華になりました。

「むかし栄養」300g 200円(小は175円)。
青森・秋田・岩手の3県しかないといわれる袋豆腐です。ご存じない方は、開け方・切り方が分からず搾り出してしまうことがあるので、説明の紙を付けているそうです。

お惣菜もあります。左の油揚げとじゃがいもの炒め物は100円/100g、しいたけがんもとまめいりがんもは1個50円です。

「とうふババロア」に興味をそそられて買ってみました(150円)。きめが細かく、なめらかで美味しいババロアでした。ローカロリーなババロアなら、何個でも食べられる?!今はオレンジが品切れ中だそうで、レモン・グレープ・コーヒーの3種類があります。

年中無休だそうです。店員さんもとても感じが良くて、楽しく買い物ができます。ババロアはぜひ一度試していただきたい美味しさです。

<下山豆富店>
住所 〒037-0041 青森県五所川原市田町173-3
tel 0173-34-2012
営業時間 7:00 -19:00
定休日 なし(年中無休)

コメント一覧

  1. 「むかし栄養」って、すごい影響力のありそな名前ですね。

    匿名

    2010.12.15


    • 影響力、あると思います!
      味が良いのはもちろん、とてもなめらかで、舌触りが良いです。
      素材を吟味しているので、栄養がたっぷりなのでしょうね。

      いっちー

      2010.12.24


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA