魅力No.1480


古牧温泉青森屋 湯けむり茶屋さんの「三沢ほっき茶漬け」

よっしーです。

古牧温泉青森屋 湯けむり茶屋さんの

「三沢ほっき茶漬け」をいただいてきました^^

普通の「ほっき丼」とは一味違う、お茶漬け。

斬新です。

まずは出汁をかけないでそのまま一口。

んんんんんんん、うんまい!新鮮なほっきだから全然癖がなく、食べやすい。

味付けも優しい。

お次は出汁をかけて。

んんんんんんんんん、さっぱりしてうんまい!さらさらいけちゃいます!

なんとお店の中に、10数年ぶりによっしーの親戚またまた発見!というか再会しましたwww

またまたびっくりw

こちら湯けむり茶屋の工藤さん

店内は情緒溢れる屋台風、ほっこりゆっくりできる雰囲気で素敵でした♪

宿泊のお客様ではなくても、気軽にランチで是非!

寒い今が旬のほっき。

青森屋さんの「浮湯」でひとっ風呂、温まった後は・・・こちら湯けむり茶屋さんでランチ、なんて過ごし方いかがですか?

________________________

古牧温泉青森屋 湯けむり茶屋

住所:三沢市古間木山56

電話:0176-51-2121

青森県三沢市 古間木山56

コメント一覧

  1. >akkyさん
    もうちょっと記事掲載早ければ・・・。残念でした。
    次回三沢訪問の際は是非!

    よっしー

    2011.01.27


  2. や~、コレ美味そう~!!
    この前、十和田からの帰りに三沢でちょっと待ち時間あったので、
    これ食べればよかった(T_T)

    akky

    2011.01.27


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA