魅力No.1667


青森のベッカムと言えば、、、コレ!

このおやき、その名も『ベッカムスペシャル』

おやき大好きな人には必見のお店....と言いたいところなんですが、

なんとお店のお母さんから、お店情報の掲載のOKがもらえなかったので
泣く泣く「おやき」のみの紹介をしまーーーーす。

ベッカムと聞いて思い浮かべるのは、
2002年の日韓ワールドカップ大会で一大ブームを引き起こしたイングランド代表のデビット・ベッカム。
ベッカムヘアーなるソフトモヒカンも生まれましたネ☆☆☆(ちょっと古いか^^;)

さてさて、ベッカムスペシャルとサッカー選手のベッカム様、、、、
いったいどんな関係があるのでしょう?????

いまでも高校生、中学生御用達のこのお店。
学生たちから、いろいろな組み合わせの「おやき」の注文があったようで
この「ベッカムスペシャル」は、日韓大会で日本が賑わっていた頃に
サッカー部だった男子生徒が考案したモノ。

その当時、サッカーと言えば、、、、ベッカムだったのでしょうね^^

おやきと言っても、見た目はスイーツのよう。
中はチーズが入っていて、外側はあつあつのホワイトチョコでコーティング。
さらにチョコでデコレーション。

食べるにはもったいないこの完成度!!!

チョコもとろ~りなので、食べるときは箸で(笑)

チーズのしょっぱさとチョコの甘さが意外と合うベッカムスペシャルです。

気になる場所ですが、、、、ごめんなさい(><)詳しくは載せれませんが、
マエダ大湊店の近くです。(詳しくは0175-29-3981まで)

コメント一覧

  1. え~と…
    この中にチーズが?
    味の足し算できませんw
    絶対食ってやるぅ!

    さとちゃん

    2011.03.04


  2. ベッカムめちゃうまいです!
    お母さんのキャラクターはかなりナイスです☆
    冷えててもイケるけど、今度はできたてを食べたいです!!

    zoom

    2011.03.03


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA