魅力No.1742


いくべぇの「いくたび、新しい。青森」

ういっす、いくべぇだよ。
「リレーでつなぐキャラんどの輪」第7回めの投稿キャラとして登場するのは、海軍コロちゃんからの紹介を受けた青森デスティネーションキャンペーンのマスコットキャラクター、このいくべぇなんだ。

青森デスティネーションキャンペーンって言うのはね、JR6社さんと共同で行う日本でもっとも大きな観光キャンペーンなんだ☆先日、4月23日からはじまったんだよ。

←のバナーをクリックすると青森DCのHPを覗けるよ♪
7月22日までの3ヶ月間、青森県全体で実施しているんだ。
キャッチフレーズは「行くたび、あたらしい。青森」
そしてこのデスティネーションキャンペーンは「がんばろう日本!がんばろう東北!」をサブテーマに、東北そして日本の元気回復にも取組むことになったんだ。

東北新幹線も全線開通したし、はやぶさもデビューして青森がぐんと近くなったよね。

青森には魅力がいっぱいあるから、何度でも訪れて楽しもう♪
いくべぇが、みんなのことをおもてなしするよ。

みんなで参加しよう! 『あおもり満喫スタンプラリー』

青森に来たら、『あおもり満喫スタンプラリー』にもぜひ参加してね♪
これは 青森デスティネーションキャンペーンの特別企画で、キャンペーン期間中に青森県内と秋田県北の合計202施設の内、3か所を回ってスタンプを集めて応募すると抽選でペア宿泊券やあおもり県産品が当たるんだって☆

スタンプはね、いくべぇの絵柄になってて参加施設の種類別で6種類あるんだよ。
応募ハガキがついたスタンプラリーの冊子は参加施設のほかにも青森県内の主要観光案内所でもらえるよ。
この冊子はちょっとしたガイドブックとしても使えるし、冊子を持って来てくれた人にお得な特別企画を用意している施設もあるんだ。

楽しくてお得なスタンプラリーにみんなも参加して、いくべぇのスタンプをおしてプレゼントをGETしよう☆

知ってる? いくべぇの秘密

それじゃあ、ここでいくべぇのことを教えてあげるよ。
いくべぇは旅をする間に、青森をとても気に入り、青い森に住みついた妖精。

青森には大好きなおにぎりやしめ鯖もあるし♪居心地が良くて毎日楽しいことだらけ。
今は、青森市にある青森県観光物産館アスパムに住んでるんだ。

アスパムにはね、青森の物産が盛り沢山の『アスパム物産』や地場産品を厳選した『青森県地場セレクト』、焼きたてのオリジナルアップルパイがおいしい『Sweets Factory papam』もあるよ。

2階にある、9面マルチスクリーンを使った360度全周映像で青森の自然やお祭りなど
全40市町村の魅力を楽しめる『パノラマ映画』はいくべぇのおすすめスポット。他に、13階にある展望台も、いくべぇのお気に入りさっ。

アスパムの周りにはね、他にも『ねぶたの家 ワ・ラッセ』、『八甲田丸』、『A-factory』もあるから、いくべぇも毎日楽しく遊んでいるよ。

ねぶたの家 ワ・ラッセ

八甲田丸

A-factory

アスパム、ワ・ラッセ、八甲田丸はさっき紹介したスタンプラリーの参加施設なんだ。

これらの施設については、「青森の魅力」でもたくさん紹介しているよね。
【参照リンク】
魅力No.1353 ねぶたの家 ワ・ラッセ by きゅうさん
魅力No.1022 A-FACTORY by きゅうさん
魅力No.694 『アツアツ(*´Д`)でラブラブ♡』~地上13階から見る最高にロマンあふれる夜の街~ by あやかっくん

あっそうそう、いくべぇのことを紹介してたんだ・・・。

いくべぇが被っているのは「リンゴの花」の形をした帽子。
リンゴの花は青森県の花なんだよぉ。どう?似合うでしょ??

お尻のしっぽはブナの葉、あんまり引っ張らないでねっ★

いくべぇは今年の2月22日で1歳になったんだ。アスパムで沢山のお友達に祝ってもらってとっても嬉しかったよ。
お誕生日会の様子は青森キャラんど.comで詳しくレポートされているから、見てみてね。

http://aomori-chara.com/2011/02/ikubee_birthday1/

今度はいくべぇが、たくさんの人たちに青森の旅の心地よさや、心から癒される青森の魅力を教えてあげるからね。
青森県内外いろんなところに行くよっ!!
見かけたら応援してね!!
こんなところで、いくべぇからの「青森の魅力」紹介はおしまいだよ。
それでは、次回の「リレーでつなぐキャラんどの輪」に登場してもらうのは……七戸町のにんに君です! にんに君、よろしく頼んだよ!
じゃあみんな、まったべぇ~♪

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA