魅力No.2095


東北初!!マックカフェバイバリスタ

マックと言えば、何を想像しますか?  ハンバーガー?ポテト?・・・・。
10月25日に五所川原市内にオープンするマクドナルドはちょっと違うんです!

では?カフェと言ったら? スタバ? ドトール?

今度オープンのマックカフェバイバリスタ五所川原中央店は、今まで通りのマックのお店と、カフェが併設された東北では初めての店舗になります。

前日の24日プレオープンのイベントにお呼ばれしてしまった小生。
東北初のお店をレポートしてきました。

まずは、外観から。
看板でマクドナルドとわかりますが、今までに無い新しい感じの店構えです。
店内に入る前からワクワクしてきます。

ドライブスルーもあり、24時間営業。 丁度店員さんが、最終確認してました。


店内の様子。
少しわかりにくいですが、写真左側のカウンターが、今までおなじみのマックのカウンター。
写真の右側がマックカフェのカウンターになっており、別々にわかれています。
店員さんの制服も紫色で、今までにない”マック”のイメージです。

あと、写真でお気づきだろうか?
店内の柱?3つが3つともデザイン・色・模様が違うのが。斬新ですね!!



この日のイベントは、試食会も兼ねてましたのでごめんなさい!頂きます!!
カフェには、ケーキもあります!お味も申し分ないです。


中でも私のお勧めなのが、これです
”アイスオレンジフレーバラテ”

コーヒーの苦みとオレンジの酸味が絶妙なバランスです。

これは、特に女性の方には 超オススメです!!

おっと、これでは、ただのグルメレポートに・・・・・。

店舗関係者に、今回の出店についてお伺いしました。

Q)東北初のマックとカフェの併設タイプの”マックカフェバイバリスタ”ということですが、なぜ五所川原が初になったのですか?
A)特に、五所川原だからこそと言うわけではないです。マクドナルドそのものが、今回のタイプのお店を郊外型の広めの土地スペースでと考えていた際に、たまたまいいタイミングでこの五所川原だったというわけです。

Q)東北初、ましてや青森県初でもありますが、青森ならではのメニューや商品はございますか?
A)全国統一メニューでもございますし、今のところ、限定メニュー等青森ならではのものは無いです。
まあ、リンゴフレーバーなんてあればいいんでしょうがね(笑)

Q)アピールポイントお願いします。
A)カフェと言ったら、スターバックスさんやドトールさんをイメージすると思いますが、「マックにもコーヒーが」、という新しいイメージをお客様にぜひ持っていただきたいですね。そのためにも、0からスタッフを作り上げ今日までやってまいりました。多くのお客様が来店されることを皆で願ってます。

ありがとうございました!

五所川原市内、ELMにも近いので、ぜひ一度寄ってみては?新しいマックの形がここ五所川原市から始まります!

青森県五所川原市中央3丁目204

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA