魅力No.2110


日本一のシフォンケーキ&シフォンラスク/森のぱんぶう

スイーツ大好き女子です。
パティシエの学校に通う友人から教えてもらった、衝撃的に美味しかった一品です。
まだ雑誌とかに載っていないので、全国的な知名度は無いようですが、
友人のスクールの講師の先生も、絶賛していたそうです☆

シフォンケーキなんて、どこも大差なく普通に美味しいだろうと思っていましたが、
このシフォンケーキは 噛むとジューーーっと音がして
りんごの旨味がしみでてきそうなジューシーさがあります。

普通このジューシーさだとしっとり沈んでしまいそうですが、不思議とシフォンのフワフワ感は
たっぷり残っていて、やみつきになります。
しかも、ラスクはおまけかと思ったら主役級の美味しさでびっくり!!!
単品で売られていたら、箱買いです!!!

パティシエの友人曰く、「このショップで売ってる
チョコシフォンケーキに使っているチョコが凄い贅沢なチョコなんだよーー」とのことでした。
ペック社というフランス産のチョコを使っているそうです。
期間限定で販売終了していたんですが、また販売を再開したようなのでチョコの方を注文中です。

雑誌やテレビで取り上げられているスイーツは 一通り食べないと気がすまない私なので
青森だけでなく、全国各地の美味しいものは食べてきましたが
こんなに感動のシフォンケーキははじめてでした☆

青森で発信している「ミスパンデー」というキャラクターのショップの中で販売しています。
(このキャラクターも可愛いですよ♪)
http://shop.misspanday.com/

食べる前は、ちょっと値段高いかなーと思ったけど、こんな感動的なのは滅多に出会えないんで
大満足でした☆

(写真撮る前に食べてしまったので、ネットショップ上の画像添付します。)

〒030-8555, 日本

コメント一覧

  1. 記事を詠む限りではどこの店なのか、さっぱりわかりません。
    ぜひどこかわかる情報を載せてください

    まるまるこ

    2013.02.13


  2. シフォン、美味しかったです!
    一緒に注文したココナッツラスクも激ウマでした!!!
    あのボリュームとあの味で350円はかなり嬉しいです。

    ねこ

    2013.02.11


  3. おいしそーーー!!!

    スノーマン

    2013.01.08


  4. クリスマス会で私も食べましたよーーーーー!!!
    けっこう大きいのに、あっという間になくなりました(笑)

    次はチョコも食べてみたい!

    ミルク

    2012.12.26


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA