魅力No.2534


姉妹の絆、家族の絆、地元への愛、十和田市のカフェ「Unbreakable」に行ってきました〜!

十和田市に去年(2019年)の11月にオープンしたカフェ「Unbreakable」に行ってきました〜。カフェがあるのは、相坂地区と言って、十和田市の中でも中心街から車で15分ほど走った郊外にあります。

日曜日、お昼の12時にさっそくお店を訪ねてみると、もうすでにお客さんが7〜8名ほどいらっしゃいました。

お店の外観はこんな感じ。

IMG_20200301_122347

こちらでは、ランチメニューの他にお店で焼いたパンやラテアートがかわいいコーヒーなどもいただけます。

わたしが最初にこのカフェを知ったのは、知り合いから「十和田にカフェできるってよ!」と聞いたのがきっかけでした。
それからお店の名前を知り、インスタグラムにお店の情報がたくさんアップされていると聞いて、ちょこちょこチェックしていました。

Screenshot_20200303_081757_com.instagram.android
固そうなパンはわたし好み笑
インスタにのせる写真も海外のお料理写真みたいでオシャレですてきです。

お店の中は、シックな色使いで大人な雰囲気。置いてある小物類はかわいらしいです。
IMG_20200301_122512

さっそく、お店をやっているおふたりにお話を聞いてみました。
rpt
右がお姉さんの小山田 華加(はるか) さん、
左が妹さんの小山田 恵加(あやか)さんの姉妹です。

この場所は、元々姉妹の祖父母がやっていた酒屋さんの店舗だったのですが、しばらく空き店舗になったままでした。姉妹でお店をやると決めてから、大好きだったおじいちゃんおばあちゃんへの想いもあり十和田市のまちなかではなく、あえてここでの出店を決めたそうです。そこにはおふたりの、"地元への愛"や"つながり"を大事にする気持ちが込められています。

お店の名前「Unbreakable」の由来は、Alicia Keysという歌手の歌のタイトルからきているそうです。歌のPVでは、ローカルな雰囲気の中でAliciaが歌っていると老若男女みんなが集まってきて、最終的にはみんなでノリノリでハッピーみたいなイメージで、自分たちのお店も地域のひと達にとってそんな場所でありたいとの願いがあるそうです。
また、姉妹の絆も"unbreakable"=「揺るぎない、こわれないもの」ともかけているそうです。

IMG_20200301_122719

わたしがすごくいいなと思ったの、おふたりが横のつながりを大事にしたいという考えているところです。
店内の手書きPOPには、自分たちがおすすめする十和田市内のカフェを紹介していて、じぶん達にはない他のお店の良いところなどが書かれています。
じぶんのお店のPRだけではなくて、十和田市のいいところをどんどん発信していける存在になりたいとお話していました。
IMG_20200301_122453

美味しいコーヒーとパン、ボリュームたっぷりのカフェごはん、
さらにおふたりの心地よい接客がプラスされて、地域のコミュニティになりそうな予感がします☆
ぜひ、行ってみてください〜(^^)

《店舗情報》
Unbreakable (アンブレイカブル)
■住所:〒034-0041 青森県十和田市大字相坂字相坂72−1
■営業時間:11:00~20:00(貸し切り等もあるので、インスタを見てから来店すると良いです)
■定休日:水曜日
■電話番号:090-1936-5151
■インスタグラムアカウント:unbreakable_coffee_stand

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA