魅力No.2555


防カビ・防虫・抗菌ベッドをDIY

魅力は、防カビ・防虫・抗菌作用。
ペット大満足!安心安全で心地よく眠れる青森ヒバ製のベッドをDIYで製作しました。

気に入ってくれている様子
IMG_7232

 

<DIYの製作過程>

まずは、材料を調達しに青森県風間浦村にある青森ヒバ専門店「わいどの木」を訪問!
IMG_6745

青森ヒバ博士として有名な村口要太郎 社長が出迎えてくれました。

IMG_7228

 

わいどの木で、ベッドの材料「青森ヒバのデッキ材」と「青森ヒバの脚部パーツ」を購入して、帰宅。
いよいよDIYにて、ベッド製作です。

IMG_6723

 

じゃじゃぁ~ん、あっという間に、完成です!
簡単につくることができました。
防カビ・防虫・抗菌作用に優れた青森ヒバ製の安心安全なベッド。
IMG_6727

少し高めにつくった理由は、隣で寝ているペットと会話がしやすいように。
目線が合いやすく、コミュニケーションがとれて互いに気配を感じることができます。
IMG_7231

是非、青森ヒバ材でDIYチャレンジしてみてください。
青森ヒバ専門店「わいどの木」はネットショップもあるので遠方からでも購入可能です。

 

青森ヒバ専門店「わいどの木」
〒039-4502
青森県 下北郡 風間浦村 大字 易国間 字 大川目 6-7

電話:0175-35-2147
メール:info@ydonoki.jp
WEB:https://ydonoki.jp