魅力No.69


津軽一代様~十二支守り本尊~丑・寅

丑・寅(うし・とら)

求聞寺

一代様第2弾はここ求聞寺(ぐもんじ)。

寅年の我が嫁がキッパリと寅の一代様は岩木神社だと教えてくれましたが残念。

あなたも長年違うところで願を掛けていたのですね。

 

岩木神社の入り口横の小道をスッと入り込むと謎の小坊主が目的地をご案内。

  

前回の多賀神社で見たのと同じような看板に三番の文字。

久渡寺から始まり津軽三十三霊場を無意識のうちに順番に訪れる結果となりました。

最近の言葉を借りると「持ってるな。オレ。」といったところでしょうか。

 

 

本殿はまぁ何とも分かりやすい光景になっています。

県内最大と言われている釣鐘。

  

早速鳴らしてやろうかと近づくと打鐘百円。金欠により否決。

 

丑年・寅年で金欠なあなたも参拝してパワーを貰い受けましょう。

 

守り本尊:虚空蔵菩薩

呼称:百沢の虚空蔵様

場所:弘前市百沢寺沢29

丑・寅(うし・とら)

求聞寺

一代様第2弾はここ求聞寺(ぐもんじ)。

寅年の我が嫁がキッパリと寅の一代様は岩木神社だと教えてくれましたが残念。

あなたも長年違うところで願を掛けていたのですね。

 

岩木神社の入り口横の小道をスッと入り込むと謎の小坊主が目的地をご案内。

  

前回の多賀神社で見たのと同じような看板に三番の文字。

久渡寺から始まり津軽三十三霊場を無意識のうちに順番に訪れる結果となりました。

最近の言葉を借りると「持ってるな。オレ。」といったところでしょうか。

 

 

本殿はまぁ何とも分かりやすい光景になっています。

県内最大と言われている釣鐘。

  

早速鳴らしてやろうかと近づくと打鐘百円。金欠により否決。

 

丑年・寅年で金欠なあなたも参拝してパワーを貰い受けましょう。

 

守り本尊:虚空蔵菩薩

呼称:百沢の虚空蔵様

場所:弘前市百沢寺沢29

コメント一覧

  1. 県内最大といわれている釣鐘!
    それ以上の大きさのものを見つけたくなりますね

    sdu

    2010.08.24


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA