魅力No.275


至近距離で「津軽じょんがら節」onリゾートしらかみ

「リゾートしらかみ」1号(秋田駅発)・2号(青森駅発)・3号(秋田駅発)は、
鰺ヶ沢駅~五所川原駅間で、津軽三味線生演奏が行われます。

こんなに間近で、三味線の演奏を聴く機会はそうそうないと思います。私たちが
乗車した9月2日も、「津軽じょんがら節」をはじめ、有名な3曲が演奏されました。
会場になるのは、先頭車両の展望ラウンジです。演奏は、車内のスピーカーから
流れるため、どこにいても聴くことができますが、せっかくですから生の音をお楽しみください。

* 土日祝・振替休日には、3号(秋田駅発)・4号(青森駅発)の
陸奥鶴田駅~川部駅間で、「津軽弁 語りべ」もあります。

コメント一覧

  1. これこそ青森のsoul train♪♪♪
    青森じゃなきゃって感じで青森の魅力をどストレートに伝えられる最高の記事だと思います☆☆☆ 

    コクトー

    2010.09.08


    • コクトーさま
      ありがとうございます。
      動画も撮ったのですが、電車の揺れで・・・
      観てる方が酔いそうなので静止画だけです。
      魅力が伝わっていれば幸いです。

      いっちー

      2010.09.08


  2. やはり生の三味線は迫力が全然違いますよね!しかもそれが電車で聞けるからいいですよね。

    ゆ~みん

    2010.09.07


    • ゆ~みんさま
      そうですね。津軽三味線は、意外と聴く機会がないもので。
      電車から眺めを楽しみながら、なんとも贅沢な時間でした。

      いっちー

      2010.09.08


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA